CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ビジョンに向けて 社会人〜MBAホルダー〜ベンチャーキャピタリスト〜への奮闘気

 ベンチャーキャピタリストになり、日本のベンチャー企業支援インフラのあらなる発展に寄与することを将来の夢とする私が、様々なベンチャー企業についての情報発信をしていきます。ベンチャー企業には、様々なドラマがあると信じています。起業家たちの並々なる熱意、そして汗水流し努力する姿を知れば、応援したいと思う人が多いはず。「ないない尽くし」といわれるベンチャー企業を少しでも支援することがこのブログの目標です。

そのためのロードマップのひとつのMBA取得に関しても情報発信!!ともに自己修養を!!


<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
hideki tanimura
There is a will, There is a way (01/24)
hideki tanimura
There is a will, There is a way (01/24)
えんどう
GMAT2回目 受験 (01/21)
みや
GMAT2回目 受験 (01/20)
TOMO
GMAT2回目 受験 (11/12)
enari
GMAT2回目 受験 (11/02)
endo
GMAT1回目 結果 (10/03)
YA@大阪
GMAT1回目 結果 (09/29)
最新トラックバック
TOEFL 08/22 結果 [2009年09月05日(Sat)]
結果が返ってきました。

TOEFL 08/22


Reading・・・26
Listening・・28
Speaking・・17
Writing・・・・20

Total・・・・・90

MAX更新ならずですが、Readingは、よし!の点数。
Listeningは、greatの点数。
後は、speakingとwritingが暴れてくれればあると思います!!

Listeningが戻ってきたのがでかい!
90点数台のレベルから、100を。

9月の試験はなんとか、95を超えるような点数を狙って生きたいですね。
その点数構成としては、

Reading・・・・28
Listening・・・28
Speaking・・・20
Writing・・・・22

Total・・・・・98

これが、できたらいいなぁーの点数です。



I-phone [2008年07月12日(Sat)]
I-phoneが爆発的に売れていますね。
ニュースで見ました。徹夜で待って買った方もいるそうです。

僕も間近でみたいものです。
Steave Jobs ファンの僕としては欲しいのですが、金銭的な問題により
残念な選択を選ぶしかありません、ごめんSteave.

当分はSteave Jobsのスピーチで我慢します。
相変わらず、プレゼンがアートです。

こちら⇒I-phone発表 by Steave Jobs
Google Trend [2008年06月21日(Sat)]
Google Trendというものがリリースされたそうです。
特定のサイトがGoogleで「サーチされた件数」をグラフ化してくれる、というサービスです。

これは使えるでしょう。
検索は多くの場合顧客のニーズを反映していると思います。
ですので、このサービスで顧客ニーズを把握できるようになるのです。
これは、ブックマークものですね。

詳しくはこちら⇒Googke Trend

Googleからめがはなせません
i-phone [2008年06月10日(Tue)]


とうとう日本で発売されますね。
Softbankから7月11日に発売されると言うことですが、欲しいです。
お洒落ですね。
ipodと携帯二つ持たなくてもいいのも素晴らしいです。

詳しい記事はこちら

セカンドライフ [2008年04月05日(Sat)]
今、セカンドライフなるものがはやっているそうです。
セカンドライフとは、ネット上の3D仮想世界のこと。
この仮想世界のヒット具合には、大企業も注目しています。
トヨタ自動車やmixiなど数多くの企業がPRのためにこのセカンドライフを
利用しているそうです。凄い世界になりました。

また、この世界上で恋愛、結婚といったものをするユーザーも少なくないとか。

この記事を見てください⇒ここ

色々な可能性が増えるのは良いことですが、これはさすがに僕は理解できません。
ネット世界がどんどん住みごこちがよくなることは、引きこもり、NEETといったもの
を増やすことにも繋がると思います。もちろんユーザー次第なのですが、、、、。
何はともあれこの「変化」も事実と受け止め、理解しなければトレンディーなVC
にはなれないでしょう。したがって、私もネット上で恋愛をします(ウソ)。
おやすみなさい。

遠藤正人

シリコンバレーに行きましょう [2008年03月17日(Mon)]
シリコンバレーに関する面白い記事を発見しました。

シリコンバレーの給与水準

私が注目したのは、給料の高さ!!ではなくてエンジニアに対する
イメージの日米間の違いです。
日本だと、理系=オタクっぽいといったイメージが少なからずあるでしょう。
しかし、アメリカだと理系=イケテル、ナウいといったイメージだそうです。
アメリカ留学中に出会った友人もそんな雰囲気と言っていました。
うーん、面白い。シリコンバレーにぜひ行って見たいものです。
理系の方、シリコンバレーに行きましょう!モテましょう!


I Dog [2008年02月10日(Sun)]
今、I-podは多くの必需品になっていると思います。
そのため、I-pod関連のアクセサリー商品も消費者から注目を浴びています。



そのアクセサリー商品の1つにこのI dogがあります。
贈り物として頂いたのですが、なかなか面白いものです。

I dogは、基本はスピーカーなのですが、育成機能がついているタマゴッチのような商品です。
聞かせる音楽により性格が変化するとの事です。
音楽を聞かせると、顔を光らせリズムに合わせて、首と耳を振ります。


<このように顔を光らせます>


また、I dogには内蔵されている音楽があり、性格に合わせていくつかの音楽を奏でてくれます。

I dogについてはこちら

遠藤正人商店 店長 <masato61162000@yahoo.co.jp>
次世代網へ100億円ファンド NTT、ベンチャー投資 [2008年02月01日(Fri)]
 NTTは31日、情報通信分野の国内外ベンチャー企業へ投資する100億円規模のファンドを3月中旬に設立すると発表した。3月に運用を始める光回線とIP(インターネット・プロトコル)技術による次世代通信網(NGN)の利用を増やすため、関連サービスを提供するベンチャー企業などを積極支援する考えだ。

詳細記事はここ

NGNとは?:Next Generation Network (NGN、次世代ネットワーク) とは、Fixed Mobile Convergence (FMC) と呼ばれる固定・移動体通信を統合したマルチメディアサービスを実現する、IP(Internet Protocol:インターネットプロトコル)技術を利用する次世代電話網である。

無料の電話 IP電話を利用したことがない私ですが、この記事にはかなり興味を持ちました。時代が変わっている瞬間ではないでしょうか?
IP電話つかってみようかな、、、

遠藤正人商店 店長 <masato61162000@yahoo.co.jp>

ノートなノートパソコン [2008年01月16日(Wed)]
ノートみたいなパソコンがついに出来ました。
「今までの分厚いノートパソコンは、"ノート"パソコンって名乗るのはもう恥ずかしくて出来ないですよね?」そんな皮肉がスティーブ・ジョブズから聞けそうな商品です。

MacBook Airです。



画像からも薄いのわかります。
パソコンも携帯感覚で持ち運びする時代もくるかもしれなですね。

なによりも、日本のメディアでスティーブの雄姿が見れてよかったです。

Mac Book Airについてはこちら

スティーブ・ジョブズについて

遠藤正人商店 店長 <masato61162000@yahoo.co.jp>