CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ビジョンに向けて 社会人〜MBAホルダー〜ベンチャーキャピタリスト〜への奮闘気

 ベンチャーキャピタリストになり、日本のベンチャー企業支援インフラのあらなる発展に寄与することを将来の夢とする私が、様々なベンチャー企業についての情報発信をしていきます。ベンチャー企業には、様々なドラマがあると信じています。起業家たちの並々なる熱意、そして汗水流し努力する姿を知れば、応援したいと思う人が多いはず。「ないない尽くし」といわれるベンチャー企業を少しでも支援することがこのブログの目標です。

そのためのロードマップのひとつのMBA取得に関しても情報発信!!ともに自己修養を!!


<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
hideki tanimura
There is a will, There is a way (01/24)
hideki tanimura
There is a will, There is a way (01/24)
えんどう
GMAT2回目 受験 (01/21)
みや
GMAT2回目 受験 (01/20)
TOMO
GMAT2回目 受験 (11/12)
enari
GMAT2回目 受験 (11/02)
endo
GMAT1回目 結果 (10/03)
YA@大阪
GMAT1回目 結果 (09/29)
最新トラックバック
新しいCMの形 [2008年01月04日(Fri)]
「奇跡のドラマスペシャル ミラクルボイス」を見た方はいらっしゃいますか??

ミラクルボイスについて

そこでのCMは一風変わっていました。とても面白かったので紹介させていただきます。
どういうものだったかというと、、、、
CMがドラマの内容と連結しているのです。
CMに出演している人ももちろんドラマの出演者です。

この工夫の素晴らしい点
・ドラマと繋がっているので、テレビチャンネルを変えようと思わない。
テレビCMになるとチャンネルを変える方が多い中、このCMは上手に視聴者の
関心を掴んで、CMにも興味を引き付けているでしょう。

この工夫の問題点
・テレビCMの内容に集中し過ぎて、商品自体に関心が行かない点。
CMに注目しすぎて、商品が頭に残らない場合があります。

今日の気付きでした。

遠藤正人商店 店長
ipod ブームに乗り遅れたどうも僕です。 [2006年07月03日(Mon)]
Appleからブログ起業論受講生へのリクエスト!!Appleユーザを増やそう!

<色もオシャレで今風!?>


そんな企画が授業のほうでだされました。
企画ですか…任して下さい!!やってやります!!
今Ipodは持っる人多いですよね。みんな持ってますよね。
僕は、持ってません!!!ほしいです!!!
ということなのでipod持ってない僕はこうしたら買うというのを挙げてみます。
そうすれば、私と同じ気持ちの人は買うはずです!!
それではGO!


遠藤店長流Ipodユーザーの増やす方法

まずipodの分析をして見ます。

私から見たipodの良い点
・かっこいい
・持ち運びに便利そう
・色んな音楽をたくさん聞けそう
・いろんな種類があって自分に会ったのを選べそう。
・さまざまな付属品があるのでおしゃれで便利!
とにかくカッコいいです。私のCDウォークマン(右写真)と比べたら豚と真珠です。
小さいからかさバラなそうですし。

私から見たipodの駄目な点
・値段が高い!!ほとんど価格が変わらない。値段下落なし!
値段が問題です。それ以外は文句ありません。


結論
学生に対して特典をつける。学割で格安にする。三人で買うと一台半額とかGOOD。
これしかないですよ。だって他に文句つけるところないじゃないですか。
学生はお金がないんですよ。お金ないから哀れなCDウォークマン使ってるんですよ。
しかも、半壊してるんですよ。安くなったら絶対買いますよ。
企画というか懇願になってしまいました。これからもこれについては考えていきますね!

ipod取り合えずどんなの?という方はこちらをクリック⇒<ipod

遠藤正人商店 店長 遠藤正人 「Ipod本当に欲しいです。」
masato61162000@yahoo.co.jp