• もっと見る
プロフィール

ステップふくいさんの画像
ステップふくい
プロフィール
ブログ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
伊東晴美
「永和良之助講演会」市民社会と高齢者福祉 (11/01) 呆け親父
講座案内 (06/26) 合同会社WRITE STAFF/吉永安智
「マスメディアが思わず取り上げたくなる プレスリリース作成講座」開催 (06/07) 副理事長 塚本
インターンシップ (07/20) はんなりさん
NPOにとって大事なものは? (07/04) すてっぷ♪なっちゃん
ボランティアコーディネーター研究集会2007 (02/25)
まちづくり 長浜紀行 (12/17)
みやま木ごころ一座 (11/28) みやまの清水
法人の印鑑例 (10/05) はんなりさん
つなぐ仕事はつなぐ心から (07/30)
リンク集
「総会」を開催しました。 [2008年04月26日(Sat)]
クローバー ■ 2008年度通常総会
 ・ 日時  2008年4月20日 16:00〜18:00
 ・ 場所  福井大学

 ● 2007年度事業報告・会計収支決算等
 ● 2008年度基本方針
  「ステップアップのベースをみんながつくろう!!」
 
  2008年度は、今まで育んだ連携をもとに市民活動全体の底上げを中心に取り組んで参ります。また、中間支援組織の役割として、組織基盤の強化へも積極的にとりくんでいきます

 @ 市民活動の自立を支援
 A 市民の市民活動への参加促進
 B 行政との対話・協働促進
 C 市民活動団体と他セクターとのコーディネート
 D 市民活動の拠点づくり      


 E 市民活動情報の受発信 
 F 法人としての基盤強化

 春爛漫・・
 新年度も、市民活動研究所ステップふくいも宜しく!! 






 
「ふくい市民活動基金」助成事業成果発表会 [2008年04月26日(Sat)]

■平成19年度「ふくい市民活動基金」助成事業成果発表会

 ・日時 平成20年4月20日(日) 13;30〜15:30
 ・場所 アオッサ6階 研修室
 ・内容 当日は、基金にご寄付いただいた方や市民活動参加者なども含め審査にあたった
      市民協働推進委員会の委員にむけて、事業報告を一団体につき持ち時間7分で
      プレゼンされた。

● 「はじめの一歩」事業助成
  当法人も、「市民活動キャッチ&プレスリリース」事業について、理事長から事業報告をさせていただいた。事業の特色とした、企業との連携の成果については、この事業をきっかけに企業と地域がつながり地縁団体とのコラボ企画に発展した例や、公設施設の持つ課題なども指摘し報告した。 参加者へのアンケート結果や、講師からの期待などを持ち時間の中で披露した。
 何より、基金にご寄付いただいた方々すいませんへの感謝の念を忘れないでいたい。

● プロジェクターの恐怖汗
  当日の発表会で用意されていたプロジェクターとPCとの相性が悪く、せっかくの準備が迅速に機能しなかった。最近、よくある話だが冷え切った空気に主催者はあたふたするものだ。(といっても、うちの笑いT理事長はほとんど気にしてなかったが・・・)
 
 ちなみに私たちコーディネーターは必ず、PCとデーターは予備を準備しておくことが鉄則。
★3つの間「時間」・「空間」・「仲間」 は肝に銘じていこうね市役所の方。