• もっと見る

2022年12月26日

クリスマス会

小雨メリークリスマス!!

12月24日にクリスマス会を開催しました。
前日から降雪のため、公共交通機関がマヒ状態でしたが無事開催することが出来ました。
プレゼントはそれぞれ300円程度の予算の中で考えて用意してもらいました。
ビンゴゲームでビンゴした人から好きな物を選びます。

リーチ!!手(チョキ)

あ〜・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

早くからリーチしてもなかなかビンゴできずにじらされる人も。

選んだプレゼントをその場で開けてみんな わーッッexclamation×2


大盛り上がりの楽しいクリスマス会でした。
                                    職員 鈴木


★プレゼント★
IMG_0816.JPG


★ビンゴゲーム★
IMG_0817.JPG


★あみだくじ★
IMG_0841.JPG
posted by スタンバイ at 11:06| Comment(0) | 行事

2022年12月24日

今年の振り返り 2022年の漢字一字

スタンバイでは、その1年の自身を振り返り、
どんな年だったかを漢字一字で表してもらうことが恒例になっています。

今年も通所生一人一人に発表してもらいました。

ご紹介します。

【知】自分の特徴(良い点、悪い点)を知る。仕事に生かす。

【実】7月と11月に職場実習を経験させていただき、実りある1年になったから。

【挑】いろいろなことに挑戦した1年だったから。

【良】昨年から始めた作業訓練を少しずつ成長・良化できたから。

【転】今年は転機になることが多く、初めて地元以外で生活をして転居したりもしたため。

【省】反省することが多かったから。

【変】学生から社会人の卵に変わった年だから。

【初】就職をするための活動を始めた年だから。

【早】自分の作業スピードが早くなったから。

【変】この1年いろんな変化があったり(障害が見つかったり)スタンバイに通い始めて生活が一変した事。

【立】色々な辛いことが今年はあったので、立ち上がろう!の意味も込めて。


2023年、更に充実した1年にしていきましょう!!

kakuda
続きを読む・・・
posted by スタンバイ at 14:59| Comment(0) | yoka-skill

2022年12月17日

万代散策・ショッピング

今回は平日に万代散策の行事を開催しましたイベント
生憎の天候でしたが平日ということもあり、
人の数も少なく行動しやすい日になりましたぴかぴか(新しい)

当日は、新潟日報メディアシップに集合して最上階にある
展望台に行きましたカメラ
万代1.png
DSCN5545.JPG
万代2.png

その後は班に分かれて万代周辺を散策しましたるんるん
ラブラ・伊勢丹・バスセンターと色々周りましたひらめき
万代には日頃行かない通所生も多く、新鮮さを感じることが
出来ました目

DSCN5551.JPG
画像4.png

今回はクリスマス会(次回の行事)のプレゼントを買う人も
いて真剣にプレゼント選びをしていましたプレゼント

最後に通所生同士の交流と休憩を兼ねてカフェ時間を設けましたいい気分(温泉)
万代6.png
万代7.png
日頃話す機会が少なかった通所生も最近の話題で盛り上がりましたるんるんグッド(上向き矢印)

(take)

posted by スタンバイ at 10:32| Comment(0) | yoka-skill

2022年12月10日

みなとぴあ

12月10日(土)みなとぴあへ行ってきました!

IMG_0768.JPG

2班に分かれて、それぞれ博物館本館や敷地内にある旧第四銀行住吉町支店など観覧目
IMG_0759.JPG
DSCN5541.JPG
新潟の歴史と文化をたっぷりと学びましたひらめき

企画展示室では「むかしばなしの世界」という展示があり
昔話に出てくる道具など展示されていてとても面白かったですわーい(嬉しい顔)
IMG_0762.JPG

来館者が自由に印象に残っている昔話を書いて貼れる掲示板があり
絵を描くことが好きな通所生の方がものの数分で描き上げているのを発見!!
写真を撮らせてもらいましたカメラ

IMG_0763.JPG

皆さん展示物をじっくり見たり、写真を撮ったりしながら
みなとぴあを楽しんでいましたるんるん



MIYA

続きを読む・・・
posted by スタンバイ at 12:20| Comment(0) | yoka-skill