• もっと見る

2025年04月07日

カラオケ大会

3月15日のカラオケ大会の様子
についてお知らせいたしますカラオケ

スタンバイの通所生では、
カラオケが好きな人・あまり得意でない人・
行ったことがない人等、様々でした。

カラオケも社会経験の場として捉えておりますので
歌う人も歌わない人も、その立場に応じた振る舞い・マナー
が求められます。カラオケの行事を通じて
楽しむことは勿論ですが、社交性も身につけて
いくことも必要だと感じております。

IMG_2933コピー.JPGIMG_2928コピー.JPG

自分が歌って終わりではなく
自分が歌わない時でも手拍子をしたり、
「聴いている」という姿勢が大事ですが、
皆さんしっかり手拍子や歌い終わったら
拍手もして大いに盛り上がりました晴れ

今は「ヒトカラ」も主流で、一人でカラオケを
楽しみたいという方も多いと思いますが、
集団でのカラオケも良いものだと改めて
感じることができました。

(TAKE)
posted by スタンバイ at 11:13| Comment(0) | yoka-skill
この記事へのコメント
コメントを書く