• もっと見る

2020年01月17日

初詣&空中庭園散策

晴れ皆さま!新年明けましておめでとうございます晴れ
 本年もよろしくお願い致しますexclamation×2

 さて、令和2年になり記念すべきスタンバイ行事の第一弾として
 「初詣」に行ってきましたぴかぴか(新しい)
 午前中に行きましたが天候も良く、まさしく「初詣日和」となりました。
 神社.png

 通所生それぞれの「思い」や「今年の抱負」を神様に伝え参拝致しました。

 参拝.png

 その後は自由時間があり、おみくじをひいたり境内を散歩したり
 新潟名物ポッポ焼きを買ったりとそれぞれでゆったりとした時間を過ごしました。
 おみくじ.png
 お楽しみのおみくじタ〜イムぴかぴか(新しい)な、なんと大吉がひらめき良い一年になるといいですね演劇

 ポッポ焼き.png
 ポッポ焼き屋さんには長蛇の列目exclamation×2並んで順番を守りながらしっかり待つことも訓練の うちですねわーい(嬉しい顔)


 参拝後はりゅーとぴあにある屋上庭園に行きました。今までは「屋上に何かある」
 というぐらいの認識でしたが、この度その全貌が明らかになりました。

 屋上庭園.png
 なんと屋上庭園の正体は360度新潟の景色が一望できる大パノラマだったのですexclamation×2るんるん
 通所生も目が釘付けになり、どこからともなく「こんな所あったんだ〜知らなかった」と 声が聴こえてきました耳グッド(上向き矢印)

 青春.png
 景色を眺めながら男同士の語り合いパンチ う〜ん「絵」になりますね〜アート


 その後はやすらぎ堤をみんなで散歩しながらお開きとなりました。
 半日ではありますが、日頃の疲れを癒し新たな気持ちでリフレッシュ
 できたのではないかと思います。

 最後になりますが2020年はオリンピックイヤーでもあり、日本中が熱狂し歓喜と感動に 沸く1年になると思います。通所生のみんなも、悔いの残らないように「熱意」をもって 日々過ごしていってほしいですね。みんなにとって実りある1年でありますように晴れ
                                     (TKD)

posted by スタンバイ at 12:10| Comment(0) | yoka-skill
この記事へのコメント
コメントを書く