• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
40歳の誕生日を記念して50人の子にホッとする夜を届けます! その1 [2013年10月10日(Thu)]
ということで今日は40歳の誕生日。
記念日なのでブログを読み返してみると
子どもの貧困対策事業を立ち上げてから
この数年は誕生日寄付のお願いばかりやなと(笑)。

でも誕生日として子どもたちに寄付してもらう
寄付のおかげで子どもたちに活動を届けられる
その子どもたちと関わって元気をもらう

というループは自分にとって
一番のプレゼントやなと思います。

今年はjustgivingを活用しての寄付集めに
チャレンジしていますがおかげさまで
まだ1年たっていませんがすでに3つのチャレンジで
55万円の寄付で応援をしてもらっています。
だいたい子ども一人にホッとする夜を届けるために
3000円かかっていることから考えると
約のべ180人届けているのかと思うと
本当にこちらもうれしくなります。

今年度は山科の子ども生活支援センター
醍醐事務所、うちの社会福祉士事務所と
3カ所で夜の生活支援が行えていることを
考えると本当に寄付での応援がもっともっと必要で
自分の誕生日をその機会に使えることは
ステキなことやと思っています。

ただ今までのチャレンジ以上に
みなさんに寄付のプレゼントをしてもらえるだけの
価値を幸重自身がもっているのか不安半分ですが
楽しみにこの誕生日チャレンジしていきます。

あ、さっそく昔の仕事仲間から
5口分の寄付プレゼントいただきました!
ありがとうございます。あの時は本当に苦労しましたね。
目標金額は40歳の誕生日にちなんで
4000円×40口で16万円目指しています。
もちろんjustgiving以外も直接でも受け付けてますよ。









Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 22:42
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ