• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
総会を終えて [2011年07月16日(Sat)]
かなりの突貫作業がありましたが
何とか無事に総会を終えることができました。
役員の任期交代という説目の理事会でしたが
あと2年理事長を引き受けることにしました。

「活動が届かない子どもたちに
 活動を届ける仕組みづくり」
という組織財政の収入の中心を
事業の参加費から寄付に変える
新しい仕組みづくりを作りだす
大きな変革を迎える総会だったので
結構厳しい意見が飛び交うかなと
思っていましたが、どちらかというと
エールに近い意見が多くて元気をもらえました。

総会後の事務局職員紹介では
9割方が女性。
それに対して理事などの役員紹介では
8割方が男性。
まあ分析はいろいろ出来ると思いますし、
性差の影響が組織づくりに
どれだけ出てくるかわかりませんが
いろんな意味で興味深い
2年間になりそうです。

夜はこの総会に向けて
話を詰め続けてきた事務局長と
沖縄料理屋でお疲れ様会。
(と明日から沖縄に新婚旅行に行く
 H夫婦の前祝いも兼ねました!)
このお店すごくおいしかったので
またNPOのメンバーで行く時に
ぜひ行きましょう。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:14
| 次へ
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ