• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
バイクで事故るの巻 [2011年03月31日(Thu)]
ただいま自宅に帰還しました。
今日はホント超過密スケジュールで
元々の予定にプラスして急に提出した
出勤書類の差し直しが必要となり
かなり急ぎでバイクで移動している時に
やっちゃいました・・・事故。
バイクの事故は大学生の時
以来なので18年ぶりかな。

あの時は車線変更してきたタクシーを
避けようと思って転倒しましたが
今回はあきらかにこちらの速度オーバーが原因。
カーブを曲がりきれず車線超えそうになった
ところに対向車。あわててブレーキかけたら
車線はこえなかったものの
スリップしてバランスくずしてそのまま転倒。
まあ自分でバイクでこけただけだったので
人にも車にもモノにもあたらずが不幸中の幸い。
バイクはエンジンかからずの中破。
自損事故なので自費修理になるということで
これもかなりイタイ出費。

結局、職場の人に迎えにきてもらうわ
センターのまとめの会には参加できないわ
お世話になった教育委員会の上司に
お礼のあいさつも行けずと
ほんと災難な一日でした。

大学教員時代に事故した時も
(これは車と車ですが)
確か急いで運転していたんだよな。
もう少しあわてず運転するか
そもそもの生活スタイルを見直さないといかんな
と思った今年度の最終日でしたとさ。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:56
| 次へ
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ