• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
先生たちに覚えてもらう秘策? [2010年09月05日(Sun)]
今日は今月からはじまる醍醐地区での
楽習サポートのびのびで連携する小学校に
学生たち6人と訪問させてもらいました。
参加してくれそうな子どもたちの学校での
様子を見ることができたのと
日曜参観であったので
保護者の方の雰囲気もよくわかり
これからの活動が楽しみになっています。

と、ご機嫌で帰ろうとした時に事件が発生しました。
学生たちが門をあけてくれたのであわてて
車を駐車場から出そうとしたら・・・ガシャン!
・・・やっちまいました。脱輪です。
そういえば車の前に幅の高い段差があったのを
すっかり忘れていました。
完全に前輪がはまってしまい
これはロードサービスしかないかと
思っていたらお昼休みで外に行こうとした
先生がこの惨状を見つけ
「軽自動車だから、もちあげたらいけるわ!」
と職員室にかけていきました。
そして5分後、車のまわりを全教職員にかこまれた中
救出作戦が敢行。数分で無事に出ることできました。

ということできっと全教職員、うちのNPOについて
「あの脱輪したボランティアさんのとこね」と
覚えてもらえたと思います。
作戦大成功!?
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 21:33
| 次へ
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ