のほほん理事長誕生? [2009年05月24日(Sun)]
|
今日は朝から杖の水ころころ組の会議
NPOの新年度理事会準備会 滋賀県社会福祉士会総会 記念研修会 ウェルカムパーティ と怒濤のスケジュールでした。 さてNPOの新年度理事会準備会 議題は新理事長の互選について。 前身団体からNPO法人になってから10年間 立ち上げからこの会を引っ張ってきた 朱理事長が今期をもって退任するということで 会として初の理事長交代という節目を迎えます。 で、ここ半年間、理事会で話し合いをしてきた結果 本日の会で最終的にボクが理事長として次の総会で 互選を受けることになりました。 17年前にひょんな縁から関わったこの会。 振り返れば17年間いろんな関わりをしてきたなと 今更ながら思います。 (ちゅうかボクの人生の半分を共にした会なのですね) とりあえず理事長になるこの2年間 この会が山科醍醐地域にますます必要になること そして何よりも子どもの最善の利益や意見表明 余暇の保障などの子どもの権利条約の 実践を意識していく会にしていきたいなと思います。 まあ一人では何も出来ません。 いろいろ迷惑をかけることになると思いますが 改めてみなさんよろしくお願いします。 法人10周年(団体30周年)イベントもありますし 出会いと再会の年にもしていきたいですね。 |
Posted by
ゆっきー(幸重忠孝)
at 23:27



