研修はやっぱり演習やなぁ [2008年08月28日(Thu)]
|
恒例の月一開催の県スクールソーシャルワーカー研修も
今回で5回目。テーマは保護者対応。 なんというのかやらしい質問させてもらいました。 後半はケースを使ったグループワーク。 時間が足りなかったこともあるので もう少し今日のテーマに特化しても良かったかも。 個人的にもそうですし、参加していたワーカー的にも 一方的な講義型研修よりも、今日のような グループワークを使った研修の方が充実感あるなと思いました。 さて明日は関西地区を中心とするスクールソーシャルワーカーの集い。 どんな出会いがあるか今から楽しみです。 |
Posted by
ゆっきー(幸重忠孝)
at 22:31



