スカイ・クロラ [2008年08月23日(Sat)]
|
今日は久しぶりに夫婦で映画を見に行きました。
見に行きたいと思っていた「スカイ・クロラ」 想像通り哲学的なわかりにくさが心地よい映画でした。 (かなりボク好みの映画でした) どちらかというと主人公たちキルドレを中心に描かれており 乗り越えるべき目標であり乗り越えられない大人のティーチャー 「ショーとしての戦争」という設定のおもしろさが 映画ではあまり語られなかったので ぜひ原作本を読んでみたいと思ってます。 レシプロ機による空中戦のシーンは妥協のないCGと音響で 映画らしい迫力のあるものでした。 映画館でみた意味は大きかったかな。 |
Posted by
ゆっきー(幸重忠孝)
at 22:17



