ゲーム好きの思わぬ一言 [2008年08月22日(Fri)]
|
今日は県の小・中・高の教育相談研修会に
スクールソーシャルワーカーとしてシンポジストで登場。 最近、あちこちで話している 配置校でのスクールソーシャルワーク活動について 一日の流れと3つの活動レベルからの報告をしました。 学校で集団活動中にケースの子どもを追うことを 何気に「ロックオンして」と話したわけですが 後からコーディネーターの先生に 「あの表現は微妙だね」と指摘され まわりにいたワーカーは「ロックオンって?」と言われるしまつ。 指摘されてふと気がつけば めっちゃゲーム用語だなと気づきました。 いやぁ無意識って怖いなとしみじみ感じました。 |
Posted by
ゆっきー(幸重忠孝)
at 23:41




wikipediaで「ロックオン」で検索
してみてちょ。