インタビュー調査 [2008年08月21日(Thu)]
|
ユースサービス協会の企画委員会で
「ユースサービス協会にもとめられていること」を テーマに青少年活動センターとつながりがある 人たちに話を聞きにまわっています。 ということで今日はその中間会議。 ボクは先日、いつもお世話になっている 京都橘大学の小暮先生にユースワーカーさんと 一緒に話を聞いたわけですが なかなか興味深い話をいっぱい聞けました。 そんなこんなでそれぞれのインタビュー結果を 報告しあってまとめてみると 不思議と期待されているニーズが浮かび上がってきました。 来月は、他文化共生、環境、地域などの分野の方の話を 聞きにくいことになりました。知的好奇心的に楽しみです。 けどこの後、これを整理して記述していく作業が待ってます。 そういえばこの夏、未だに記述作業(論文など)してないです。 |
Posted by
ゆっきー(幸重忠孝)
at 23:09



