• もっと見る
大阪市旭区 新森小路小学校と清水小学校区の学童保育施設です。小学生の子どもを持つ父と母がつくり、運営しています。放課後と夏休みなどの長期休暇に子どもたちを預かり、みんな仲良く勉強や遊びをしています。このブログはその活動のほんの一部ですが、ご覧ください。
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
なかちん
遊びの広場 (06/05) とうどう
遊びの広場 (06/05) なかちん
誕生日 (06/01) なかちん―No.1
誕生日 (06/01) なかちん
誕生日 (05/30) kari-kun
誕生日 (05/30) なかちん
土曜日保育 (05/25) あず(≧◇≦)
土曜日保育 (05/24) なかちん
宮城 (05/22) kari-kun
宮城 (05/22)
交流 [2013年01月21日(Mon)]
先週土曜に子どもたちと、城北公園に
遊びに行きました。

手作りのタコと、釣り竿を持ち出ました。
土曜日はいつもより保育児が少ないため
友渕学童と交流しました。

いつもはやんちゃな子どもが、
1年生に優しく遊び方を教えている姿や、
自分から話しかけるのが
苦手なのに遊びの中で自然と話が
できるようになっていた姿を見て、
この1年でとても成長
したなと思いました。

画像-0014.jpg
【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by ちょう at 13:50
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ssgc/archive/78
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

新森清水学童クラブさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ssgc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssgc/index2_0.xml