• もっと見る
ブログ使いこなし講座 [2016年11月17日(Thu)]
はじめまして。

今日からブログを更新します!

よろしくどうぞ。
Posted by Sports Academy at 13:51 | マネジャー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
職場体験に来ました!! [2015年07月30日(Thu)]
旭第一中学校の冨山です。
職場体験にきました。
この体験でスポーツには厳しさだけでなく、笑顔も大切なことだとゆうことを学びました。
スポーツアカデミーさんありがとうございました。



旭第一中学校の林です。
職場体験に来ました。
ここへ体験に来れて良かったです。
ありがとうございました。







2015  ブログ再始動!! [2015年07月17日(Fri)]



こんにちは!!

そしてはじめまして!!
(の方もいらっしゃるとおもいますのでご挨拶)

New spoaca ブロガー(笑)に加わりました
菱木(ヒシキ)です!わーい(嬉しい顔)


2015年スポーツアカデミーの各活動、
普段の練習風景や試合結果、イベントなど
楽しくスキルアップしていく様子を
お伝えしていきます!!


日本語が得意ではないので
(かといって英語が出来るわけではないのですが)、
読みにくい文章ではありますが、
あらかじめご了承頂けたら幸いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



それでは、皆様、
宜しくお願い致します☆



NPO法人スポーツアカデミー
ランニング・ダンス・バスケット担当
菱木


活動スタート [2014年01月07日(Tue)]
今日からアカデミーの各種目の活動がスタートしましたexclamation

選手の皆さんは、それぞれ自分の目標を持って頑張って練習をしましょう。

今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
快晴の元9・21 [2013年09月21日(Sat)]
先週は台風が猛威を奮い、各地で甚大な被害をもたらしました。
幸い、この地域は難を免れましたが、被災された皆様には、心からお気遣い申し上げます。

災害と言えば、津波の記憶は忘れる事ができませんが、災害にあった人の気持ちは、災害にあった本人にしかわかりません。
同じ、津波や竜巻などにあって、同じように被災され、同じように傷を負ったとしても、その人によって思いは違うものでしょう。
なので、私達はそういった方々に気遣い、思いを馳せることが、必要なのではないでしょうか?
P8240001_R.jpg

さて、話が変って、本日の練習ですが、快晴の元、元気に活動が出来ました。
また、6月から一緒に活動してきた、マリコーチがアメリカに帰る日が近づき、今日がラストになったため、みんなで記念撮影もしました!良い笑顔での練習会でした!
P9210016_R.jpg

オリンピック決定前日9・7 [2013年09月07日(Sat)]
本日のニュースはオリンピック招致でブエノスアイレスでの総会の話で持ちっきりですね。
東京でオリンピックが開催されれば、スポーツへの注目度もまして、スポーツにかかわるものとしては、とても好ましい事かと思います。

もしも東京に決れば、よくありがちな我が「チームからオリンピック選手を!」などとスローガンを掲げるチームもあるでしょう。

しかし、オリンピックや日本代表などの肩書きと言う「結果」より、大事なのは「過程」です。
いうまでもなく、努力を続ける事で得られる「何か」です。

そんなことを問いかけながら、指導現場に立たせていただいております。
なお、今日の練習は、
ジュニアは、運動会や駅伝を見据えての練習。
大人は、インターバルを必死に頑張りました!

P9070027_R.jpg
P9070029_R.jpg
処暑は過ぎても8・24 [2013年08月24日(Sat)]
昨日の雨で一瞬、地表も冷えましたようですが、本日はそれが、スゴイ湿度となり、ムシムシでした。
処暑といえど、残暑は続きます。
P8240001_R.jpg

そんな中でしたが、今日も良い練習が出来ました。
ジュニアは、あまり距離は走らずにドリルを中心に動き作りと最後はお楽しみのドッジボールをしました!
大人は、エンドレスリレーですが、皆さん楽しく取り組まれていたようです。
P8240002_R.jpg

夏休みも終盤ですが、元気に声を出して!行きたいものです。
P8240003_R.jpg
暑いですが。。。8・17 [2013年08月17日(Sat)]
最近少し暑さに慣れてきたのか?
今日は、南風が涼しくも感じられる練習会でした。
でも、すぐに勘違いだと気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

やはり夏本番の今日は暑かったですね!
でも、ジュニアも大人の皆さんも御覧のように夏を楽しんでおりました。
P8170001_R.jpg



オフコースの唄。
「夏は冬に憧れて、冬は夏に返りたい・・・」でしたでしょうか?
それが、人間の心情ですが、過ぎ去った過去には、絶対帰る事が出来ないのも事実。
今を受け入れて、「夏は暑さを愉しむ」そんな、気持ちが大切なのではないでしょうか?

P8170003_R.jpg

夏休み本番8・3 [2013年08月03日(Sat)]
夏休みも本番を迎え、子供達もちょっと、疲れ気味の本日の練習会は、参加も少なめでしたが、元気に活動でしました!
P8030003_R.jpg

ジュニアはメディシンボールを使った、軽い筋トレとリレーなどの練習をメインに楽しく活動できています。

P8030004_R.jpg

大人は、1kmを70分走り続けるリレーでしたが、こちらはコーチが声を出し合って、良い練習をしてました!

P8030006_R.jpg

子供達が木の周りを囲み、心を寄せ合う、良い練習会でした(写真)
来週も暑さに負けず、暑さを楽しめる練習会にしたいと思います。

P8030008_R.jpg

夏レク7・27 [2013年07月27日(Sat)]
飯岡海岸での夏レクを実施しました。
内容はジュニアの前半は海を見ながらのストレッチとドリル。
大人は飯岡灯台へのジョック。
P7270002_R.jpg

P7270003_R.jpg

そして後半はお待ちかねの
宝探しとスイカ割りです。
子供たちも大喜びでまたやりたい!
毎週やりたい!と大好評でした。

P7270007_R.jpg

P7270010_R.jpg

また大人は灯台まで走った疲れを癒すスイカを食し、子供たちの元気な活動を見学してました。
お疲れ様でした。

P7270011_R.jpg

| 次へ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

認定NPO法人スポーツアカデミーさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/spo-aca/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/spo-aca/index2_0.xml
最新コメント
FCクレセールサポーター
練習の内容 (02/11) ばなな(^∀^)>
練習の内容 (02/10) あお
練習の内容 (02/09) FCクレセールサポーター
高校サッカー (01/23) 相変わらずレオ1がコメントします。
高校サッカー (01/23) 江波戸 父
高校サッカー (01/19) おっさん
高校サッカー (01/18) 江波戸コーチ
2012 (01/03) ishigesayaka
今年もあと少しです (01/02) 江波戸コーチ
今年もあと少しです (12/22)
最新トラックバック