• もっと見る

« 2020年11月 | Main | 2021年01月»
分身 [2020年12月24日(Thu)]

素人の視点ですが、第3波と言われる現在の日本国内のコロナ感染者数の増加は、人の動きが増えたことと、気温と湿度の低下によってウイルスの活性時間が延びていることが背景にあるように思います。
一方、今、欧州で流行している変異種が流行することで発生するのが、本来の第2波で、より警戒が必要なのだと思います。

この1年、いつか収まるだろうと期待していましたが、収まる前に次の波が来る気配があります。親の顔を見に実家に帰ることもできず、東京帰りは病院に面会に行くこともできないので、きっとこのまま時間が過ぎていくのでしょう。仕方がない。

在宅勤務が続いていますが、今日、仕事を終え、着ていたシャツをかけると、何か自分の分身のように思えてきました。

62A9D33D-E65A-41BA-9D2E-335C91B74940.jpeg

ちょっと声をかけたくなります。まあまあ頑張ったんじゃない?


当たり前のことですが、時間は戻ることがなく、どんなにあがなっても束になって過ぎていきます。自分の感覚と実際の時間の速さにずれができることもある。いつのまにか3年経っているとか。後悔山積み。

仕方のない時代だし、状況を受け入れるしかありません。いつか次の安定地点が訪れるまで、焦らずに力を蓄えておきましょう。
| 次へ