• もっと見る

«4時起き | Main | 爆睡»
僥倖 [2023年08月11日(Fri)]

今朝4時起きでグアム空港に向かいマジュロ行きのアイランドホッパーに乗りました。

グアム〜マジュロの間で航空券を確保することが難しく、当初ポンペイでマジュロ行きに乗り継ぎという予定でした。

しかし、今日のグアム発のフライトでビジネスクラス1席だけ空いており、それを確保していただいた経緯があります。

ただポンペイを訪問できませんでした。

9D4012F4-AC34-4FE8-B2D5-6E2FFBB1953B.jpeg
ところが、チュークから自分の隣に座ったのが元外務大臣のローリン・ロバート大統領特別顧問、前にはシミナ大統領が座られました。

ローリン・ロバートさんは10年以上会っておらず、お久しぶりですと。まさに過去の自分が関わっていない問題が起こってしまった方で、いつか会えないかと悶々としていたところ、会えました。そして大統領にも紹介していただきました。なんという僥倖。ポンペイ乗り継ぎでは実現しませんでした。

フライトは朝8時前に出て、マジュロ到着が8時前と12時間のアイランドホッパーでしたが、機内食がなく、水だけで、腹ペコ。

ホテルチェックイン後、速攻で夕食をとっていると、後ろにアンジャネット外務次官。来週から出張ということで、この瞬間しか会えなかったという。。。

EFA32CE3-B5A4-45AC-B51E-BBF43CDDCDD8.jpeg

また連絡が取れていなかった人から(マジュロにいなかった)メールがあり調整できました。ありがたい。

手間が大変かかるけども、終わらせなければならない仕事がいくつか残っているので、これから眠くなるまで続けていきます。
コメントする
コメント