CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ブレーキングニュース:中国・ソロモン諸島安保協定(2022/4/25) | Main | 宿題1/X 完了»
プロフィール

塩澤 英之さんの画像
塩澤 英之
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
RSS取得
https://blog.canpan.info/spinf_shio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/spinf_shio/index2_0.xml
GWも後半 [2022年05月04日(Wed)]

GWも後半に入りました。

昨日はパラオ、フィジー、米国などから連絡があり、なんやかんやで時間が過ぎてしまいました。彼らには平日なので容赦なし。

今日こそは、気合を入れ直して宿題をと考えていましたが、天気も良いし、ビールでも飲もうと思ったのが運のつき。ゴジラ対キングコングなど、見逃していた映画を観はじめて一日が終わります。

負傷していた足首は、先週、ほぼ普通に歩けるようになりましたが、まだ一部危険な角度があるので、走るのはまだ怖い。医者の先生の診断どおりです。焦ることなく、回復を待ちます。

これまで、まとまった休みは短期合宿のように頭と体を鍛える機会として活用してきましたが、今回は仕方がない。


そういえば数日前、ガスが1日使えないことがありました。何かおかしいなと思いながら気づいたのが夜になってから。外の元栓を復旧させれば良いだけのことでしたが、しばらく原因が分からずあたふたし、ガスが使えない不便さを少し思い出しました。その日は災害の始まりの夢で目が覚めたので、おかしな1日でした。

そんなこともあり、今日は防災グッズを確認し、非常時用の飲料水を追加し、ゴミ捨て、洗濯、そして魚を焼いて(最近、コマイという魚の一夜干しにはまっている)、酒を飲み、映画を観て、クダを巻いて、今に至る。あとは楽器を弾き、本を読んで、明日に備えてよく寝ましょう。

世の中いろいろなことがありますが、まずは自分の立ち位置を確認し、心身の健全性を保ち、しっかり生活することが大切だと思います。
コメントする
コメント