• もっと見る

«一歩前進 | Main | パプアニューギニア、新型コロナ»
マットレス・レス [2021年02月28日(Sun)]

迂闊でした。土曜の朝、古くなったマットレスを粗大ごみで出したのですが、新しいマットレスの注文が遅れてしまい、マットレスなし。そのため、昨日からハンモック生活です。

ハンモック。かつて最初の協力隊でザンビア(東部チパタ州)に赴任していたころ、国内旅行で南部のマザブカに赴任していた先輩宅を訪問したとき、庭にあったハンモックで気持ちのいい風の中で、リラックスして眠った思い出が蘇ります。マザブカはサトウキビ栽培が有名で、自分はシュガーランドと呼んでいました。犬も気持ちよさそうに寝ていて、自分の赴任先の緊張感(マラリアや部屋に出たコブラや、泥棒などなど)から解放された時間でした。

しかし、ハンモック生活とはいったものの、思ったより寝方が難しい。しばらくバランスを取れずに恐らくインナーマッスルが鍛えられたのか、今朝は筋肉痛でした。それで、日中、いろいろ試していた中で、やっとコツをつかめてきました。今日はしっかり眠れるでしょう。きっと。


先ほど、玄関から外に出ると、月が美しい。
CFA48489-F78B-45DF-B3A3-039A704F7FA9.jpeg

その気持ちのまま、今月最後のラン。今月14回目で合計82キロ。結構忙しくなりましたが、思ったよりも走れました。ただ、感覚的には1カ月100キロを超えないと、体の締まりが悪くキレがなくなります。来月も怪我なく、頑張れれば。

現在、毛色の違う作業を同時並行で行っています。冷静さとロジカルな感覚を維持しないとミスを連発しそうな状況です。

明日から1週間、頑張りましょう。
まずは健康で。
コメントする
コメント