CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ニツケ | Main | マットレス・レス»
一歩前進 [2021年02月23日(Tue)]

今日は休日でしたが、パラオの友人と昨日やり残したことに再チャレンジしました。結果、午後2時過ぎにクリア。遠隔で通信環境が限られた中ですが、お互いに行間の意味を捉え、どのような環境で動いているかを想像でき、友人もこちらの意図することを汲み取ってくれるので、少しずつ進むことができます。感謝。

土曜に届いた魚は、今日でほぼ食べてしまいました。自家製イカの塩辛は、明日あさってにはなくなりそう。魚をさばくのが下手な人の利点は、アラが肉付きが良く、おいしいこと。塩焼きや煮つけ、素揚げでいけます。自分の場合、アラはごちそう。

そして、課題だった走り。4回目のチャレンジで壁を破ることができました。土、日、月となかなか調子が上がらず、体全体に疲労物質が行きわたる感覚があり、いずれも5キロ超、30数分しか走れませんでした。理想は1日目5キロ30分超、2日目8キロ50分超、3日目5キロ30分超、4日目休息ですが、恐らく気持ちの問題でなかなか越えられない壁がありました。

今日、目標5マイルで走り出しましたが、結果10キロ超、60分超。ときどき好きな食べ物を聞かれることがありますが、この壁を越えた後に飲む水がベスト3に入ります。

今日の要因は、パラオの友人のおかげでストレスが一つ減ったことと、気温が1ケタ(6〜7度)だったこと。一つ先の交差点まで、一つ坂を越えるまでと、前向きに考えることができました。ただ52分が最適なところ走り過ぎたので、明日の疲労具合で、1日か2日休息を取ります(仕事はします)。

走り終えて夜9時過ぎ、家に帰ると、ワシントンDCの友人から連絡がありました。ポジな話で良い感じです。

夕食は、美味しい水と、大根、ニンジン、キャベツ、カボチャの千切りで作ったスープ。シンプルに塩味。

課題を1つクリアしましたが、まだまだ10数個の課題があります。時間との戦いもありますが、明日も何とか1つ先に進みたい。
コメントする
コメント