• もっと見る

2020年06月09日

無線LAN接続だとパワポのノートまでも投影されちゃう事件

プロジェクタとパソコンをどれほど離して置いても大丈夫な会場レイアウトにできるよう1万円近くもして「EPSONプロジェクタ専用無線LANユニット(USB)」なるものを購入したのですが、パワポの発表者ツールのノート機能までもが投影されてしまうことが判明しました。えっ...困る(;'∀')

2020y06m09d_010405816.png

色々やってみましたがどうも解決せず、ネットでググっておりましたら「あっ、これだわ…」というEPSON公式のよくある質問集を見つけました。

________________
USB Display使用時には投写映像は複製画面(ミラーリング)表示となります。このため、PowerPointの発表者ツール(ノート機能)は使用できません。PowerPointの発表者ツールを使用する場合はコンピューターとプロジェクターの接続はコンピューターケーブル(アナログRGBケーブル)もしくはHDMIケーブルで接続してください。

http://tiny.cc/ig1iqz
________________

はい、まさしくこれですねぇ。というわけで、せっかく1万円もの手痛い出費をしたわけですが、まさかの大きな落とし穴でした。今週末のゲートキーパー養成講習@小樽では、またケーブルで接続したいと思います…。苦笑

以上
自殺予防団体-SPbyMD-
代表理事ウチダ
2020年6月9日(火)
posted by 内田 at 21:37 | TrackBack(0) | コラム
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック