• もっと見る

心と身体はつながっています どちらから調えても楽になります

楽に楽しく暮らせるように、自分のことをもっと好きになるように、心と身体を調えてみませんか

あなたの笑顔が私の喜びです

八真会講師・姿勢指導士

« 2022年11月 | Main | 2023年01月 »

<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひみ
姿勢教育指導士 (09/24) HIMI
一年 (04/15) 祐子
助けてもらいました (03/13) HIMI
ファミリーヨガ (01/29) ひろみ
3合目 (01/20) 大西ひろみ
一年 (10/19) カーコ
刺激 (06/28) なごみ屋 EIKOです。
仕事 (04/18) yuko
出会い (04/02) yuko
できました! (03/27)
スクール[2022年12月28日(Wed)]

12月に入会したゴルフスクール

この一ヶ月、七人の先生に教えてもらいました

言われる内容は多少違うけど

目的地は一緒なんだろうなあ

いろいろな先生に教えてもらい

受ける側の気持ちの参考になりました

教える側の気持ちもわかるので

言われたことをすぐに出来るかどうかは別にして

とにかく素直にやってみた

楽しかった

Posted by 坂井みなみ at 15:54 | この記事のURL | コメント(0)

続く[2022年12月25日(Sun)]

今日は暖かい日になりました

朝起きて、プレゼントを開けるのを楽しみにしていた子供たち

小学校低学年くらいまでサンタクロースを信じてた

その頃になると、枕元にサンタさんへのお返しとして

自分の鉛筆とか消しゴムとか手紙を用意していた

手紙の横には受け取りのサインの欄まであった 笑

私がこっそりサインしておいたら喜んでいたなあ

そんな子供が親になり、孫に同じようなことをしている

メリークリスマス!

Posted by 坂井みなみ at 10:55 | この記事のURL | コメント(0)

好きなこと[2022年12月23日(Fri)]

今年最後のラウンドに行ってきました

予報雨からの当日は晴れ

ついてるね〜と回っていたら、後半急に雨雲が広がり

あっという間に雨と強風

急いでレインウェアを着て、プレイは続行

この寒さの中、誰もやめるって言わない 苦笑

ホント、好きなことなんだなあ

最終ホールは雲から光が何本も差し込む幻想的な光景

ゴルフの神さまが笑って観ていらっしゃった?

今年の最終ホールはパー

来年も楽しみながら精進します

Posted by 坂井みなみ at 21:12 | この記事のURL | コメント(0)

され上手[2022年12月21日(Wed)]

子供たちがお正月に帰省します

今年は総勢九人

去年より一人増えました

嬉しいことです

「何食べる〜?」と毎回言うのも何なので

今年は思い切ってバーベキュー

内容はやる気満々の子供たちに任せることにして

バーベキューコンロとテーブルセットをポチッと買いました

普段の自分ではなかなか出来ないことも

こういう機会があればこそ…

され上手が幸せを感じるコツかも

Posted by 坂井みなみ at 15:32 | この記事のURL | コメント(0)

熱気[2022年12月19日(Mon)]

昨夜の講師講習会

外は厳しい寒さだったけど、熱かったー

来月から始まる真理の話10回コースに向けて

講師が真理の話のおさらいをさせてもらってます

私自身、何度もお話しさせてもらった話だけど

聞くたびに何か気づきがある

深いなあ

聞いてみたい方はどうぞお知らせくださいね

Posted by 坂井みなみ at 10:20 | この記事のURL | コメント(0)

そうだ[2022年12月18日(Sun)]

講師として話すことに専念したいと言葉にしたら

それを後押しするようにお声をかけてもらい

ひさしぶりにワクワクしました

心と身体をほぐしてから話をしよう

そうだ! ダンスも入れてみよう

どの曲だと入りやすいかな

想像するだけで楽しくなってきた

楽しいのがいい

Posted by 坂井みなみ at 11:23 | この記事のURL | コメント(0)

様々[2022年12月15日(Thu)]

新しく入ったゴルフスクール

先生が日替わりで7人います

一通りいろんな先生のレッスンを受けてみました

表現が違うだけでなく、言われる内容も違うので

その時々でやってます

先生方が教えてくださるどのスイングも理に適ってるはず

球を打つときのゾーン20pが理に適ってたら球は飛ぶから

だからプロでも様々なフォームの人がいる

だけど、私は美しいと感じるフォームが好きだなあ

本物は美しい

Posted by 坂井みなみ at 16:55 | この記事のURL | コメント(0)

忘年[2022年12月14日(Wed)]

この間、スポーツクラブでウェアのセールをしていました

あるトップスを手に取ったら、ハンガーがぽきっと折れました

たいして触ってなかったけど…

その場に居合わせた友人に「似合いそう」と言われたので

ハンガーのことを伝えるついでに思い切って購入

今まで着たことのない形 いわゆるへそ出しタイプ 笑

着るには勇気と勢いが要ったけど、想像以上に好評でした

初めてやってみたこと

すべり込みでまた一つ増えた

Posted by 坂井みなみ at 14:50 | この記事のURL | コメント(0)

ゆったりと[2022年12月12日(Mon)]

家から車で出かけるとき、

今月は特に安全運転しよう…と思いました

見通しの悪い細い道から出るとき、最徐行したら

ちょうど事故直後の現場に遭遇しました

警察と救急車待ちの状態でした

意味もなく、こういう気持ちにはならないですね

何かと気ぜわしい師走

心にゆとりを持ってゆったりと…

Posted by 坂井みなみ at 19:50 | この記事のURL | コメント(0)

年末[2022年12月08日(Thu)]

八真会に行ってきました

三ヶ月ぶりの参加でした

毎月参加していたときは当たり前で気がつかなかったけど

すごくすごく楽しい気持ちでした

ずっと笑っていた気がする

今年最後の八真会は年末にふさわしいお話しでした

そこに居られることがありがたい

久しぶりだったから余計にそう感じました

ほっこり

Posted by 坂井みなみ at 16:52 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

坂井みなみさんの画像
坂井みなみ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/southern-wind/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/southern-wind/index2_0.xml