• もっと見る
心のこと、身体のこと、本当のことをお伝えしたくて…

心と身体はつながっています どちらから調えても楽になります

楽に楽しく暮らせるように、自分のことをもっと好きになるように、心と身体を調えてみませんか

あなたの笑顔が私の喜びです

坂井みなみ

八真会認定講師・日本姿勢教育協会認定姿勢指導士

« 桜咲く | Main | 何ができる? »

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひみ
姿勢教育指導士 (09/24) HIMI
一年 (04/15) 祐子
助けてもらいました (03/13) HIMI
ファミリーヨガ (01/29) ひろみ
3合目 (01/20) 大西ひろみ
一年 (10/19) カーコ
刺激 (06/28) なごみ屋 EIKOです。
仕事 (04/18) yuko
出会い (04/02) yuko
できました! (03/27)
助けてもらいました[2011年03月12日(Sat)]
昨日、吉祥寺で買い物中に地震がありました

繁華街での地震は初めてだったので、余震の間しばらく井の頭公園にいました

電車も全線止まったので、公園にも人がどんどん集まってきました

近くのホテルもいっぱいになり、帰宅できない人で駅前はすごいことになりました
携帯もつながらないので、公衆電話は長蛇の列
田町に住んでいる友達に連絡して、吉祥寺からとにかく自力で向かうことにしました

キャリーバッグを引きながら一晩歩くつもりで道を聞きながら歩き始めました

歩道も車道も埋め尽くされて日本じゃないみたいでした

1時間くらい歩いたら回送のタクシーが路地から突然出てきました

お願いしたら乗せてもらえることになりました

近くを歩いていたサラリーマン二人連れが途中まででも同乗したいと言われ、行き先を聞いたら同じく田町だったので4人で乗り合わせました

道は大渋滞で田町まで2時間、12000円かかりました
料金は会社に請求するからと二人連れが払ってくれました

携帯はつながらないので、メールで友達に連絡を取り合いながら会えたときにはバッテリー切れ直前でした
11階の部屋までは階段で行き、着いたら日付が変わるところでした

地震から異常なことの連続で、お風呂で温まって、美味しいハーブティーを飲みながら、テレビを見て初めて事のすごさを知りました

都会は交通機関がストップすると帰宅困難者があふれて正常な機能もストップします

いろいろな情報も飛び交いました

普段当たり前に使えるものも使えなくなります

一夜明けて電車が動き出しても街はまだ帰宅できない人でいっぱいでした

いざというときにどうしたらいいのかいろいろ考えさせられました

どうしようもない時にいろいろ助けてもらい本当に嬉しかったです
【(カテゴリなし)の最新記事】

Posted by 坂井みなみ at 12:21 | この記事のURL | コメント(1)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/southern-wind/archive/352

コメントする
コメント
お互いに、大きな守護をしっかり実感した2日間でしたね
田町のリゾートへようこそ(^-^)/でした♪
またゆっくり美味しいカプチーノ飲みましょう

Posted by:祐子  at 2011年03月13日(Sun) 00:39

プロフィール

坂井みなみさんの画像
坂井みなみ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/southern-wind/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/southern-wind/index2_0.xml