• もっと見る
心のこと、身体のこと、本当のことをお伝えしたくて…

心と身体はつながっています どちらから調えても楽になります

楽に楽しく暮らせるように、自分のことをもっと好きになるように、心と身体を調えてみませんか

あなたの笑顔が私の喜びです

坂井みなみ

八真会認定講師・日本姿勢教育協会認定姿勢指導士
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひみ
姿勢教育指導士 (09/24) HIMI
一年 (04/15) 祐子
助けてもらいました (03/13) HIMI
ファミリーヨガ (01/29) ひろみ
3合目 (01/20) 大西ひろみ
一年 (10/19) カーコ
刺激 (06/28) なごみ屋 EIKOです。
仕事 (04/18) yuko
出会い (04/02) yuko
できました! (03/27)
rakuraku_chirashi_site_you.pdf
↑    
姿勢セミナーのお知らせ

お問い合わせ先 minami18@sirius.ocn.ne.jp
ラン活[2024年03月18日(Mon)]

初孫のランドセルを選びに行きました

一年前に注文するようになっているらしいです

種類がほんとにたくさんある

自分流に色や形、付属品を選ぶタイプもありました

男の子、女の子で色が限定されることもない

なんでもあり!

多様性の時代ですねぇ

観ていて楽しかった

【(カテゴリなし)の最新記事】

Posted by 坂井みなみ at 13:20 | この記事のURL | コメント(0)

一気[2024年03月10日(Sun)]

真理の話の10回コース

9回目をしました

いよいよ仕上げの時期です

参加者のお一人が次のコースに進まれることになりました

上がっていく時は一気がいいです

勢いがある時にいくのが楽ですから…

それが流れに乗るってことだと思います

応援してます

Posted by 坂井みなみ at 10:28 | この記事のURL | コメント(0)

経験[2024年03月04日(Mon)]

去年から自分の最も苦手分野だったことをすることになりました

避けていても誰もやってくれないから 苦笑

プロに任せるところは任せても

大体のことは把握しておかないといけない

嫌だなあと最初は思ったけど

だんだん慣れてきて、多少要領も良くなってきて

あれ? 案外私苦手じゃなかったかも?

…とまで思えるようになってきた

苦手だなあと信じて疑わなかったことが一つ減った

なんでも経験だ

Posted by 坂井みなみ at 11:17 | この記事のURL | コメント(0)

お知らせ[2024年02月27日(Tue)]

真理の話の10回コース

あらためてすごいなあと思いました

参加されてる方たちの変化が著しい

間を詰めて、10回連続で受けてもらうから

もともとあった我とか思い込みとか、頑張りクセとか

とにかくそういうものが出るより先に新しい楽な思い方を知ってもらう

コップにたまった水に綺麗な水をたくさん注いでいく感じ

その方本来のコップにさらに透明感のある水がたくさん入っていく感じ

気がつけばどんどん良くなっていかれてました

私はただ筒になって、正しくお伝えしてきただけ

だからこそ、すごいなあって客観的に思います

ぜひ受けられることをお勧めしたい

次回は4月スタートです

気になった方は、どうぞお気軽に問い合わせ先に連絡をしてみてくださいね

お会いできるのを楽しみにしています

Posted by 坂井みなみ at 13:39 | この記事のURL | コメント(0)

当たり前[2024年02月24日(Sat)]

真理の話の会をしました

久しぶりとは思えない自然な時間でした

たしかにもうずっとそういう思い方に包まれているもんなあ

あらためて今日はお勉強会です…と線引きすることもなく

そういう思い方がもう当たり前になっている

あえて言うなら、

お勉強会ではいつもの思い方を言葉にして誰かに伝える感じかな

自分にとっては当たり前になってることだから、

自然に言葉にもなる

そんな感じだなあ

Posted by 坂井みなみ at 17:50 | この記事のURL | コメント(0)

鮮度[2024年02月23日(Fri)]

明日は久しぶりの真理の話の会です

私自身、とても楽しみにしている会

明日はどんなことを話すんでしょう

その時になってみないとわからない

生もののような感じ

前もって準備しない方が鮮度が良い話になるから 笑

自分でもまだわからない

だから余計楽しみになる

Posted by 坂井みなみ at 15:16 | この記事のURL | コメント(0)

本気度[2024年02月19日(Mon)]

突拍子もなく思いついたあること

さらに思いは強く具体的になってきて

準備が一つずつ進んでいます

今日もまた一歩前進

面倒だなあと思うようなことも全然そう感じない

最初の思いが強くなかったら

途中で気が変わったり断念することもある

周りにも気持ちを試すようなことが起きたりする

起きる出来事で自分の今の気持ちがわかる

本気度チェッカー 笑

Posted by 坂井みなみ at 17:30 | この記事のURL | コメント(0)

60点[2024年02月16日(Fri)]

ゴルフに行ってきました

同伴者の方に「最近安定してるね」と言われました

そう言えば、最近そうかも…

いつも同じところを同じメンバーで回ります

同じところのはずなのに

その時々で良かったり悪かったり 苦笑

良いときはショットが安定してる 

ショットの安定は気持ちの安定

個人的にそう思ってます

淡々と、無理しない

100点を出そうとしないで、60点で十分と思う

そんな思い方が沁みついてきたのかな

Posted by 坂井みなみ at 18:20 | この記事のURL | コメント(0)

一歩[2024年02月13日(Tue)]

一ヶ月前に思いついた突拍子もないこと

人に話して反応にかかわらず

思いはますます強くなってきていた

ここまできたらやるしかない 笑

まずは最初の一歩

ぽちっとやってみた

胸がきゅんとして、わくわくしてきた

正解かどうかはやったらわかる

経験していろいろわかることが人生の醍醐味だと思う

やらなかったら何も経験できない

まあ、そんな理由もいらないか

だってやってみたいんだもん

Posted by 坂井みなみ at 14:15 | この記事のURL | コメント(0)

言っちゃった[2024年02月07日(Wed)]

突拍子もないことを思いついてしまいました

…と、思ってるのは頭の思考の方で

先月からずっと思い描いていたことなので

きっと、それは魂が望んでいることなんだろうなあ

頭は理由や意味を求めるけど

魂が望むことに理由を求めても無理

だって、そうなんだもんって感じ

今日、初めて人に言ってみた

思いが固まると言葉になる

このまま、行動にもなるんだろうか

思いの強さを観察中

Posted by 坂井みなみ at 21:40 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

坂井みなみさんの画像
坂井みなみ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/southern-wind/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/southern-wind/index2_0.xml