• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
冬来たりなば…[2019年01月23日(Wed)]
   (山形暮らし)

昨日、用事があり霞城セントラルへ行きました。

昨日の山形市内です。
DSC_0597.JPG

22階から見下ろした街には小雪が舞い、
ほぼモノクロームの世界でした。

用事が済んで1階へ下りると、こんなものが
目に飛び込んで来ました。
DSC_0599.JPG

DSC_0598.JPG

縁起物の「団子木」と満開の啓翁桜。
モノクロームの街を見てちょっと沈みかけた気持ちが、
一瞬でパッと華やぎましたかわいいかわいいかわいい

お近くへお出かけの際は、ぜひ
霞城セントラル1階で
ひと足早い春を感じてみてくださいぴかぴか(新しい)
1/26「マインドフルネス講座」定員となりました。[2019年01月23日(Wed)]
    (支援関係のイベント)

当ブログでも何度かご紹介いたしました
「マインドフルネス講座」ですが、
お陰さまでご好評いただき、
定員に達しましたので
お知らせいたします。

週間天気予報によれば、26日土曜は
雪時々曇、雪の降る確率70%、
最低気温氷点下3度、最高0度とのこと。
ご参加くださる方は、暖かくした上で
どうぞ時間に余裕を持ってお越しくださいぴかぴか(新しい)

※現在、当日使うものを準備中。
 こちらはシールと「ポスカ」で
 デコレーションした紙容器です。
デコ紙皿.JPG
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml