• もっと見る

<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
そてつの進歩 [2023年03月28日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)  雨もあがって晴れました晴れ

本日カラオケマシーンを導入いたしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1577[1].JPG

インストラクターにより1曲恋のバカンスをみんなで歌ったあと、カラオケマシーンを使った体操を行いましたパンチ

IMG_1585[1].JPGIMG_1579[1].JPG

身体だけでなく脳も鍛えるような体操も多かったですひらめき

みなさんはりきって運動されていましたわーい(嬉しい顔)
職員も使いこなせるようにがんばりますぴかぴか(新しい)


そてつの野菜たち [2023年03月26日(Sun)]
皆さんこんにちわわーい(嬉しい顔)

ここのところ、急に寒くなり、体調管理が大変ですねたらーっ(汗)
風邪をひかないように着るものを調節していきましょうハートたち(複数ハート)

そてつの野菜たちは春本番に向けて準備中です。
IMG_1487[1].JPG
IMG_1486[1].JPG

毎日ぐんぐんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)成長しています。
今から楽しみですぴかぴか(新しい)

お客様が植えてくださった観葉植物も、綺麗に飾らせてもらっていますハートたち(複数ハート)
IMG_1489[1].JPG

そてつに来られた際には、ぜひ、ご覧になってくださいねハートたち(複数ハート)
午後のそてつ [2023年03月25日(Sat)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日の午後のレクリエーションはお寿司詰め合わせゲームでしたるんるん

みんな上手にお箸を使っていましたぴかぴか(新しい)

IMG_1473[1].JPG

IMG_1472[1].JPG

「詰めるよりも食べちゃったほうが早いよ」「食べたいよ」などの声も上がり、盛り上がっていましたグッド(上向き矢印)

夢プロの手芸クラブではフェルトを使った花ブーケを作っていますかわいい

IMG_1484[1].JPG

細かい作業ですが、きれいに出来ていますねexclamation×2

完成が楽しみですぴかぴか(新しい)
夢プロ手芸クラブ❀梅の花のペーパーフラワー [2023年03月24日(Fri)]
かわいい3月から製作していました、梅の花のぺーパーフラワーが完成しましたるんるん
IMG_1418.JPG
IMG_1419.JPG

色画用紙を切って花びらと花弁を作り、可愛い梅の花を一枝作っていただきましたぴかぴか(新しい)
ご自宅でも、春の訪れを楽しんで頂ければと思いますかわいい
春の訪れ [2023年03月21日(Tue)]
最近は暖かい日が増えて来ましたねかわいい

今日は暖かかったので花壇の草むしりをしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1387[1].JPG

カメラ目線もいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1389[1].JPG

チューリップもきれいに咲き始めましたかわいい

IMG_1398[1].JPG

春を感じますねぴかぴか(新しい)
夢プロ❀工作チーム [2023年03月20日(Mon)]
皆さんこんにちは晴れ
工作チームからは初めてアップさせて頂きますグッド(上向き矢印)
3月はスノードーム作りをメインに行っていますぴかぴか(新しい)
IMG_1386[1].JPG
各自好きなウサギや花、小物やパウダーを選んで全て手作りです手(チョキ)
IMG_1208[1].JPG

IMG_1207[1].JPG

IMG_1211[1].JPG
「ほら、可愛いでしょ黒ハート」と見せてくださいました目
お客様の「あれやりたい」「これやりたい」を実現し笑顔を拝見できる事が、私たちの元気の源です手(グー)
手作りおはぎ!? [2023年03月18日(Sat)]
皆さんこんにちわわーい(嬉しい顔)

本日はなんと2件の記事をアップしちゃいましたぴかぴか(新しい)

先程、オンラインレクのご様子をお伝えしましたが、そのあとにもう一つお楽しみがあったのですexclamation×2

それは
手作りおはぎです

お皿にラップを敷き、その上に餡子と蒸したもち米を載せて準備完了るんるん
IMG_1336[1].JPG

お客様も思い思いに成形して召し上がられておりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1331[1].JPG

お茶も進み、「おはぎのお代わりはないの?」とたくさんの嬉しいお申し出もありましたぴかぴか(新しい)
IMG_1335[1].JPG
次回はもっと大きいものをご用意していきますハートたち(複数ハート)
時代の交差点 [2023年03月18日(Sat)]
皆さんこんにちわぴかぴか(新しい)

今日は朝から雨となり、寒い一日でしたねたらーっ(汗)

本日は午後よりオンラインレク 「昭和歌謡アルバム」 に参加しましたるんるんるんるん
なんと日本全国から約350施設が同時にオンライン接続していたそうですexclamation×2
大勢の方と共に同じ時間を楽しみましたハートたち(複数ハート)
歌の方は「青い山脈」「高原列車」「上を向いて歩こう」などなど、、、懐かしい名曲が目白押しでしたよ。

お客様も思い思いに歌い、出演者の方々ににアピールされておりましたわーい(嬉しい顔)IMG_1281[1].JPG
IMG_1299[1].JPG
次回は4月に開催されるため、参加しようと思いますハートたち(複数ハート)
これは何でしょう? [2023年03月16日(Thu)]
こんにちは晴れ

突然ですが、これわかる方いらっしゃいますか??クリスマス

IMG_1228[1].JPG

アマリリスの球根だそうです。
綺麗な花が咲くそうなので楽しみですね手(チョキ)

お客様方と植えさせて頂きますパンチ




水耕栽培パート2始めましたイベント

IMG_1231[1].JPG

ℚ.この野菜、何かわかる方いらっしゃいますか???

来られた際に見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

正解は来週発表いたしまーすexclamation
ブラマンジェ [2023年03月14日(Tue)]
本日のおやつは、ブラマンジェでした喫茶店

DSC02615.JPG

作り方を紹介しますレストラン

【材料1人分】
 牛乳      60t
 砂糖       6g
 コーンスターチ  5g
(イチゴソース)
 イチゴジャム   5g
 水        5g

【作り方】
@ 鍋に牛乳と砂糖、コーンスターチを入れ、泡立て器でよく混ぜます。
A 中火にかけて、泡立て器で混ぜながらトロミがつくまで加熱します。

DSC02603.JPG

B 器に注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

DSC02610.JPG

C イチゴソースの材料を混ぜ合わせて置き、Bの上にかけ、出来上がりです。

今日は、ホワイトデーなので、ホワイトデーバージョンで、デコレーションしてみましたぴかぴか(新しい)

DSC02619.JPG

「美味しい黒ハート」 と好評だったので、ぜひ作ってみて下さいるんるん

| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml