• もっと見る

<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リハビリの様子 [2022年01月31日(Mon)]
本日もそてつでは、理学療法士を中心に、皆さまに運動を提供していますexclamation

寒い日が続き、身体も固まりやすいので、入念なストレッチも行いますわーい(嬉しい顔)

IMG_3841[1].JPG

立位での運動もバッチリでするんるん

IMG_3846[1].JPG

IMG_3844[1].JPG

終わった後は、みなさんお疲れの様子ですわーい(嬉しい顔)
対抗戦! [2022年01月30日(Sun)]
皆さんこんにちは♪
もう1月もあっという間に終わってしまいますねダッシュ(走り出すさま)

今日の午後レクでは抵抗戦ゲームを行いました星2
まずは「魚釣りゲーム星座(うお座)
IMG_5043[1].JPG

IMG_5045[1].JPG
そして「シューティングゲームバスケットボール
IMG_5050[1].JPG

IMG_5054[1].JPG
どちらのゲームも対抗戦の為、張り合い盛り上がり楽しく行えました手(チョキ)
相談員✿佐野
節分準備 [2022年01月28日(Fri)]
もうすぐ1月も終わりますねわーい(嬉しい顔)

という事で、節分の準備をしましたexclamation

IMG_5038[1].JPG

IMG_5037[1].JPG

素敵な壁紙が出来上がりましたるんるん
IMG_5036[1].JPG

IMG_5040[1].JPG
病院職員は感染症に負けない!YouTube! [2022年01月28日(Fri)]

百葉の会、富士市にある

湖山リハビリテーション病院の動画が配信されました!

「病院職員は感染症に負けない」です!

是非ご視聴ください♪




医療法人財団百葉の会
アルクそてつ

くぇ - コピー.jpg
節分に向けて [2022年01月24日(Mon)]
今日は節分に向けて書道教室をされていたお客様に一筆書いて頂きました。

IMG_3751[1].JPG

毛筆でとても美しい字を書いてくださいました。
最後に満面の笑みで完成!
IMG_3755[1].JPG

齋藤
寒さに負けず [2022年01月23日(Sun)]
本日は、曇り空で少し肌寒かったですね。

そんな時には「体を動かして暖かくなろう!!」

と目標をたてて午前から体をたくさん動かしました。

まずは、棒体操です。

棒を用いて、約30分全身を動かしました。ぴかぴか(新しい)
IMG_5011[1].JPG
IMG_5008[1].JPG

午後からは白熱ゴルフゲーム手(グー)
IMG_3722[1].JPG

皆さんプロゴルファー顔負けのナイスショットでした手(チョキ)
今日のレクリエーションの様子 [2022年01月22日(Sat)]
本日のレクリエーションのご様子です。
射的を行いました。
高得点を目指し的に照準を合わせ発射!
見事に的を倒すと皆様から拍手で祝福!
IMG_3653[1].JPG

齋藤
夢だった介護職に [2022年01月20日(Thu)]

百葉の会に2021年入職した

介護職さんの紹介ですにこにこ

ずっと夢見ていた介護職になりもうすぎ1年、

どんな思いで働いているか、ぜひご覧くださいね♪




医療法人財団百葉の会
アルクそてつ


プレゼンテーション1.jpg
寒さにも負けずに元気に [2022年01月19日(Wed)]
寒さが厳しい日が続いていますが、そてつのお客様と職員は本日も元気に体操中exclamation

IMG_3288[1].JPG

IMG_3289[1].JPG

みんなでやると盛り上がりますねわーい(嬉しい顔)

皆さん一生懸命取り組まれていますNEW
レーズンケーキ [2022年01月18日(Tue)]
そてつならではの手作りおやつを紹介します喫茶店

レーズンケーキレストラン

DSC02335.JPG

【材料 4人分】
 バター          60g
 砂糖           60g
 卵            1個
 プレーンヨーグルト    60g
 レーズン         24g
 小麦粉          80g
 ベーキングパウダー    2.4g

【作り方】
 @バターは加熱し、溶かしておく。
 A小麦粉とベーキングパウダーをボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。

DSC02328.JPG

 Bレーズンはお湯で戻し、ザルにあけ水を切っておく。
 Cボウルに卵を溶きほぐし、砂糖とヨーグルトとバターを加え混ぜ合わせる。

DSC02329.JPG

 DCにAの小麦粉を3回に分けて入れ、レーズンを加えて混ぜる。

DSC02331.JPG

 EDをアルミカップに入れ、180℃で20分焼く。

DSC02333.JPG

 F焼き色がついたら出来上がりるんるん

そてつでは、パワーアップ鉄分メニューとして、おやつにココアと一緒に召し上がって頂きましたかわいい

食事サービス  佐竹
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml