• もっと見る

<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
父の日カフェ [2021年06月20日(Sun)]
本日は、父の日カフェを行いましたぴかぴか(新しい)

ランチに
ナポリタングッド(上向き矢印)
ハンバーググッド(上向き矢印)
フレンチトーストグッド(上向き矢印)
メロンソーダるんるん

IMG_1881.JPG

おやつにはパフェが出ましたかわいい

IMG_0214.JPG

美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
午後のレクリエーションは( ^ω^)・・・ [2021年06月19日(Sat)]
さて、楽しいメニューを美味しく食べた後は☆
元気にスリッパ飛ばしゲームsoon
「あーした天気になーぁれ晴れ」という感じでカゴめがけて「えいexclamation×2
IMG_1852[1].JPG
IMG_1854[1].JPG
IMG_1860[1].JPG
かごの中に入れるのはなかなか難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
今日のお昼は☻ [2021年06月19日(Sat)]
最近はお出かけする事も少なくなってきていると思いますバッド(下向き矢印)
そんな中アルクそてつでは、少しでも楽しんで頂けるよう食事をレストラン
居酒屋メニューで提供してみましたビール
IMG_1873[1].JPG
皆さん「今日はごちそうだねexclamation×2」「色々あって良いねexclamation×2」等、
楽しく召し上がって下さいましたるんるん
IMG_1841[1].JPG
IMG_1844[1].JPG
ちなみにフリードリンクは、
ノンアルコールビール・オレンジ・アップル・サイダーの中から選んで頂きましたバー
またそてつがYouTubeに登場!? [2021年06月18日(Fri)]

百葉の会、ももは総合相談室が運営している

YouTubeチャンネル、ももはチャンネルにて

またまたそてつが紹介されていました(゚д゚)!

下記リンクをクリックしてご覧ください♪






あのルーティン.jpg






☆職員紹介☆ [2021年06月17日(Thu)]
皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
6月11日よりアルクそてつに、新しく男性職員が1名入職しました手(チョキ)
優しい笑顔の、介護職員兼相談員のSさんです(⌒∇⌒)
IMG_1799[1].JPG
この仕事は20年続けているとの事で、大ベテランさんですぴかぴか(新しい)
これから一緒にアルクそてつを盛り上げていきましょうexclamation×2
期待しておりますかわいい
そてつゴルフコンペ [2021年06月15日(Tue)]



本日の午後のレクリエーションは

「そてつゴルフコンペ」でしたゴルフ

定期的に行われるパターゴルフですが、みなさん力加減が

すばらしく的のかごの中に見事に入れて下さっていましたぴかぴか(新しい)

パターゴルフを持って立つ力や立っている時のバランス力exclamation

ゴルフっていろいろな筋肉を使っていい運動になるんでするんるん

しかも、ボールが入ったときはスカッとして、みなさんいい笑顔を

見せて下さいますグッド(上向き矢印)

IMG_1726.JPG
あじさいヨーグルト [2021年06月14日(Mon)]
今日のおやつは、手作りのあじさいヨーグルトでしたバー

今年は、市販のグレープゼリーの素を使って作りましたひらめき


バットに冷やし固めサイコロ状にカットします

DSC02194.JPG


器にヨーグルトを入れ、上にカットしたゼリーを盛り付けて出来上がりでするんるん

DSC02201.JPG

そてつに咲いている紫陽花も、とてもきれいですかわいい

DSC02188.JPG

防災訓練 [2021年06月14日(Mon)]
本日はそてつで風水害を想定した防災訓練を行いましたぴかぴか(新しい)

お客様を避難、誘導します!職員もお客様も真剣ですexclamation

IMG_1651[1].JPG

そてつは海から近いこともあり、水害も想定されますので、お客様を2階へ誘導しますひらめき


IMG_1657[1].JPG

IMG_1660[1].JPG

車椅子のお客様も職員3人で誘導しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1664[1].JPG

IMG_1664[1].JPG

最後は所長からの総括ですexclamation皆様ご協力ありがとうございましたるんるん
IMG_1670[1].JPG

カレー肉じゃがのレシピ [2021年06月13日(Sun)]
今日の昼食は、そてつファームで採れたじゃが芋を使ったカレー肉じゃがでしたレストラン

DSC02196.JPG

カレー肉じゃがのレシピを紹介しますひらめき

【材料1人分】
 豚もも肉スライス3×5pカット      40g
 じゃが芋                60g
 人参                  15g
   玉葱                  25g
 グリンピース冷凍            3g 
 油                   適宜

調味料
 だし粉                 0.3g
 砂糖                   3g  
 みりん                  2g
 醤油                   5g
 カレー粉                0.2g

【作り方】
 @玉葱は薄切り、人参はイチョウ切り、じゃが芋は食べやすい大きさに切り水にさらす。
 Aグリンピースは茹でて水に取り、色止めする。
 B鍋に油を入れて熱し、豚肉を炒める。
 C肉の色が変わったら、玉葱と人参を加え炒める。
 D調味料を全て入れ、じゃが芋を加え、味がしみ込むまで煮込む。
 Eグリンピースを散らしたらできあがり。

DSC02189.JPG
           


本日の配膳

DSC02199.JPG


ごはん
カレー肉じゃが
千草焼き
小松菜の和え物
みそ汁
漬物

甘辛味でご飯がすすみ、みなさん完食でしたexclamation×2
風船風船バレー風船 [2021年06月13日(Sun)]


こんにちは晴れ
今日の午後のレクリエーションは風船バレーを行いましたぴかぴか(新しい)
IMG_1627[1].JPG

下に落ちないよう皆さん必死で風船を上にあげておりましたexclamation×2
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml