• もっと見る

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
そてつファーム [2021年05月31日(Mon)]
IMG_1072.JPGIMG_1074.JPG

こんにちは

先日、ジャガイモの収穫をした

「そてつファーム」ですが、

今日は次に植える苗の為に土づくりを

行いましたグッド(上向き矢印)


IMG_1065.JPG

雑草を抜いて、土を起こして耕して頂きましたかわいい

次の野菜は何を植えましょうか?

現在、お客様からアンケートを取っているところです。
貼り絵の準備 [2021年05月30日(Sun)]
こんにちは。今日は梅雨の中休みでとても良い
天気ですね晴れ

今日はお客様に手伝って頂き、来週のレクリエーションで行う
あじさいの貼り絵の準備をしましたるんるん

画用紙に葉っぱの型どりをしています。

IMG_1048[1].JPG

型どりした葉っぱに画用紙を貼っています。

IMG_1049[1].JPG

隣では職員があじさいの花を折っています。

午前中にお花も作成しました。

今日準備できたのはこんな感じです。

IMG_1051[1].JPG

どんな感じで仕上がったのかまたこちらのブログで報告しますね。
お楽しみになさって下さいねわーい(嬉しい顔)
続きを読む...
アジサイ [2021年05月29日(Sat)]
本日はとても良い天気晴れだったので

屋外歩行をしながら、そてつ敷地内に咲いている

アジサイを見ましたかわいい

IMG_1011.JPG

季節の花を楽しみながらの屋外歩行は気持ちがいいですねるんるん

IMG_1010.JPG
飛び出せ風船!! [2021年05月29日(Sat)]
本日のレクリエーションは

「飛び出せ!風船!」

を行いましたグッド(上向き矢印)

かごの中に入った風船にめがけてお手玉を投げて

風船を出すゲームでしたるんるん

IMG_0979.JPG

みなさん勢いよく投げて下さり

見事に押し出すことが出来ていましたぴかぴか(新しい)

IMG_0981.JPG
YouTubeに!?(゚д゚)!畑の動画が!? [2021年05月26日(Wed)]

皆様に、大切なお知らせがございます(゚д゚)!


なんと、



なんと!!



ももは総合相談室の運営している



YouTubeチャンネル



ももはチャンネルで


アルクそてつの畑の紹介がされましたーーーー(^^♪


是非皆様一度ご覧ください♪


下記リンクからごらんいただけます!!



aefae.jpeg



宝石せっけん [2021年05月25日(Tue)]
本日は

「宝石せっけん」2日目

お客様に好きな色を選んで頂き、好みの形にカッティングして頂きましたわーい(嬉しい顔)

仕上げは水で磨き上げをして頂きましたぴかぴか(新しい)


IMG_0926.JPGIMG_0928.JPG

キレイに出来上がりましたグッド(上向き矢印)

IMG_0935.JPG

ご自宅で是非、使って下さいねるんるん

そてつファームB [2021年05月25日(Tue)]
本日のそてつファームの収穫祭exclamation×2

人参もそろそろとっちゃおうかと言うことで人参も収穫ぴかぴか(新しい)

お客様とっても良い表情です揺れるハート

IMG_0031.JPG

IMG_0034.JPG

大収穫で皆様大満足でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_0032.JPG

どんな料理に変身するのか楽しみです目

IMG_0042.JPG






そてつファームA [2021年05月25日(Tue)]
畑の収穫できたじゃが芋るんるん

IMG_0017.JPG

「まだまだ出てくるね〜」「何の料理にしようか」
とお客さまで盛り上がっていましたexclamation×2

IMG_0009.JPG

IMG_0918.JPG

どれぐらい収穫できるかなexclamation&question

そてつファーム@ [2021年05月25日(Tue)]
そてつファームからこんにちわ晴れ

本日は畑の収穫を行いましたひらめき

IMG_0920.JPG

たくさん収穫できそうな予感黒ハート

IMG_0917.JPG

「今日は天気がいいから作業が進むよ〜」
ともくもくと作業をしてくださいましたexclamation×2
バラ [2021年05月23日(Sun)]

こんにちは晴れ
今日はいいお天気でしたねexclamation×2

さて今日のレクリエーションは、万華鏡作りを行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_0902[1].JPG

IMG_0901[1].JPG

みなさん「綺麗だね〜」と笑顔で万華鏡を覗かれていましたひらめき
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml