• もっと見る

<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
防災訓練 [2020年11月29日(Sun)]
こんにちはるんるん

11月27日 そてつで防災訓練を行いました。
今回は地震発生に伴い、厨房から出火したことを想定したものです。
静岡ホーチキさんにご協力いただき、消防への通報訓練、避難誘導訓練、消火器訓練を実施しました。
IMG_0303.JPG

IMG_0306.JPG
そてつオリンピック [2020年11月29日(Sun)]
11月24日

実はそてつで数カ月に一度のオリンピックが行われていましたexclamation×2

サッカー、バスケット、ゴルフ、卓球等様々な種目が行われ、熱い一日となりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0197.JPG

IMG_0255.JPG

IMG_0278.JPG

IMG_0227.JPG

富士市、静岡市より集まったアスリートの中で、今回金メダルを獲得したのはこの方ですexclamation×2

IMG_0286.JPG

皆さん、次回金メダル目指して頑張りましょう手(チョキ)
ハーバリウム作り [2020年11月29日(Sun)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日、そてつで行ったハーバリウム作りの様子でするんるん

皆様、真剣な表情で作業しておりますexclamation
IMG_0157.JPG

IMG_0158.JPG

男性陣も奥様へのプレゼントハートたち(複数ハート)
IMG_0162.JPG
芋煮会?? [2020年11月21日(Sat)]
今日の昼食は、芋煮汁でしたexclamation×2

IMG_0182.JPG

芋煮会は、東北地方で行われる秋の行事ですひらめき
今日は、宮城風の豚肉とみそ味で調理しましたレストラン


メインのカジキマグロも東北地方でよく食べる魚です。

カジキのカレー風味

IMG_0183.JPG

そてつの芋煮汁、たくさん召し上がっていただきましたわーい(嬉しい顔)
そてつファームのさつまいも [2020年11月15日(Sun)]

今日のおやつはそてつファームで収穫した
さつまいもを使用したスイーツでするんるん

IMG_0024.JPG

厨房職員Sさん手作りのスイートポテトぴかぴか(新しい)

IMG_0116.JPG

IMG_0115.JPG

甘くてとっても美味しいですかわいい
花いっぱい [2020年11月13日(Fri)]
昨日は、富士市より「花いっぱい運動」企画で頂いたビオラを、
そてつの花壇に植えました。
今日は、良い天気で、ぽかぽかと暖かな1日でした。
お花も喜んでいるようです。かわいい
IMG_0101.JPG
バースデー [2020年11月10日(Tue)]


今日のおやつはバースデーケーキでするんるん

11月お誕生日の方が4名いらっしゃいましたので
みなさんでお祝いしましたぴかぴか(新しい)
IMG_0087.JPG

ケーキは秋らしくスイートポテトケーキです揺れるハート

素敵な1年になりますようにわーい(嬉しい顔)

カレーうどん! [2020年11月09日(Mon)]
本日のお昼は麺の日ですぴかぴか(新しい)

IMG_0057.JPG

みんな大好き、カレーうどんですわーい(嬉しい顔)

IMG_0058.JPG

美味しくいただきましたるんるんIMG_0055.JPG
しおり作り [2020年11月08日(Sun)]

本日のレクリエーションはドライフラワーを使用した
しおり作りを行いましたかわいいかわいい

好きな色の花を選び台紙に貼り付け
ラミネートしていきます

IMG_0040.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0044.JPG

IMG_0045.JPG

素敵なしおりが完成しましたぴかぴか(新しい)
本日の献立 [2020年11月06日(Fri)]



今日の献立を紹介しますexclamation×2

今日はIMG_0030.JPG
A.赤魚の粕漬け
B.松風焼き
IMG_0028.JPG
切り干し大根の煮物
竹輪サラダ
みそ汁
漬物
IMG_0029.JPG
でするんるん

今日は赤魚の粕漬けが大人気でしたわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml