• もっと見る

<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
今日の午後は [2019年11月27日(Wed)]
今日の午後のレクリエーションは輪投げをしました。
まずはバトンで準備運動をしてから始めます。

IMG_3400.JPG

皆さん楽しそうに参加して下さいましたわーい(嬉しい顔)

皆さん1番下の8点狙いで輪を投げていました。

なんと!最高得点は40点!!

外の寒さにも負けないくらい盛り上がりました。
新たな仲間!! [2019年11月25日(Mon)]
こんにちは!!
12月も近くなって来ましたが、まだまだ暖かい日が続きますね!!


本日はそてつに新たな仲間が加わりましたので、ご紹介しますexclamation

それは新しい平行棒さんが来ましたどんっ(衝撃)

まずは、ばらばらの状態で着た為、職員が組み立てに入ります。二人がかりで結構大変でした手(グー)

IMG_3376.JPG

そして、完成したものがこちらになりますパンチ

IMG_3381.JPG

早速利用者様もお使い下さっていますexclamation&question

IMG_3378.JPG

職員が持ってみましたが、とても重たく頼もしいものです!!
今後もこれを使い、運動を頑張っていきましょうどんっ(衝撃)
お楽しみランチ [2019年11月24日(Sun)]
IMG_3373 (640x480).jpg

本日はお楽しみランチでした!
なんとアツアツの「肉うどん」が出ました!
お肉がたっぷりのっていて、とっても美味しかったです!

本日の献立です
IMG_3375 (640x480).jpg

次回のお楽しみランチも楽しみです!
午後の過ごし方 [2019年11月23日(Sat)]
こんにちは、そてつ職員です。
今日は午後の過ごし方について教えたいと思います。

午後はレクリエーションの時間であり、お客様とゲームをしたり、リハビリで身体を
動かしたりしています。きょうはレクリエーションにて文字を使ったゲームを行いま
した。

IMG_3368 (640x480).jpg

IMG_3371 (640x480).jpg

皆一生懸命に考えながら参加しているのが分かります。

IMG_3369 (640x480).jpg

このようにそてつではゲーム以外にも豪華なお昼ご飯を賭けた曜日対抗というゲームも
行なっています。
以上でそてつの午後の過ごし方でした。ありがとうございました。
芋煮会 [2019年11月20日(Wed)]
今日のそてつは芋煮会を開催しました。

午前中お客様に野菜を切るのを手伝って頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3323.JPG

IMG_3326.JPG

本日のメニュー

IMG_3328.JPG

お客様からは美味しいと高評価手(チョキ)
自然とこんな笑顔でお召し上がりになっていました。

IMG_3331.JPG

デザートの富士山ゼリーも美味しく頂きました。

IMG_3334.JPG
菊花展 [2019年11月19日(Tue)]
本日も三日市浅間神社に歩行訓練を兼ねて

『菊花展』

を見に行って来ましたexclamation


菊花展.jpg


同じ菊でもいろいろな形があって楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)

賞を取った菊の説明を常駐している係の方に説明して頂きながら、

菊作りの大変さもお客様と感じることができましたグッド(上向き矢印)
今月の外出企画!! [2019年11月18日(Mon)]
11月18日、雲一つない天気でお出かけ日和exclamation
本日は富士市浅間本町にある三日市浅間神社に行ってまいりました。

ここでは、第35回富士市菊花会展示会が開催されており、美しい菊の花々をけんがくしてきましたグッド(上向き矢印)

一本一本丁寧に育てられた菊が競うように並んでいます
IMG_20191118_141814.jpg


利用者様も菊の前で記念撮影!!
IMG_20191118_141523.jpg

職員も混ぜてもらいましたexclamation×2
IMG_20191118_142358 (2).jpg


冷たい緑茶を飲み、菊を眺め、休憩るんるん
IMG_20191118_142028.jpg

IMG_20191118_142037.jpg


皆様も是非お越しくださいるんるん
IMG_20191118_142542.jpg
畑の様子 [2019年11月17日(Sun)]
IMG_3314 (640x480).jpg

IMG_3317 (640x480).jpg

そてつの畑の様子です
現在は、ブロッコリーと玉葱の苗を植えました
ファームクラブのみなさんが頑張って下さっている為、すくすくと育っています

来年の春頃に実ってくれるそうです
春が待ち遠しいですね!
今日はまったり [2019年11月16日(Sat)]
午後の将棋タイムexclamation

IMG_3306.JPG

IMG_3305.JPG

テーブルを囲み、馴染みのメンバーで取り組まれていますぴかぴか(新しい)

IMG_3304.JPG
おにぎり神経衰弱 [2019年11月15日(Fri)]
本日のアクティビティは

体を動かした後の、頭の体操として

おにぎり神経衰弱を行いましたグッド(上向き矢印)

おにぎりの裏側には具材が隠れていますわーい(嬉しい顔)

「わたしはこの味が好きぴかぴか(新しい)」「あ〜取られたexclamation

とちょっとした遊びですが、盛り上がりました〜手(グー)


IMG_3288.JPG
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml