• もっと見る

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
梅雨明け [2019年07月29日(Mon)]
週末に接近していた台風台風は特に大きな被害も出すことなく済んで、ついに東海地方に梅雨明けが発表されました晴れ

昨年よりも19日遅い梅雨明けだったそうですが、
そてつではお客様達が屋外歩行がしたくて ウズウズがく〜(落胆した顔)
やっと梅雨明けでこれから陽の光を浴びて屋外歩行ができるexclamation
皆様楽しみにされていますグッド(上向き矢印)

もちろん熱中症対策もして麦わら帽子を被り、水分補給もしていきますグッド(上向き矢印)
風船バレー♪ [2019年07月28日(Sun)]
今日は皆さんで
風船バレーを行いましたわーい(嬉しい顔)

皆さん風船ボールに集中していますねるんるん

IMG_2069.JPG

IMG_2075.JPG

良い運動になったねとお客様より
お話頂きましたかわいい
スイカ割り [2019年07月26日(Fri)]
全国各地で梅雨明けが発表されていますが、これから暑さも増してきそうですねグッド(上向き矢印)
そてつではそんな暑さを吹き飛ばすべく、『スイカ割り』を行いましたexclamation

お客様も今日の企画を楽しみに来て下さり、気合十分にススイカ割りに挑まれましたexclamation

周りのお客様の 『もっと前exclamation
『右exclamationexclamation×2
のサポートの中、見事にスイカを割ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2018.JPG

『それグッド(上向き矢印)そこだどんっ(衝撃)


IMG_2020.JPG

みんなで盛り上がって楽しむことが出来ましたるんるん


IMG_2029.JPG



曜日対抗ゲーム〜5日目〜 [2019年07月24日(Wed)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は、天気がよく外をお散歩されるお客様もたくさんいらっしゃいました。

今週から、曜日対抗の流しそうめんゲームが始まっています。

IMG_1969 - コピー.JPG

そうめんの代わりにピンポン玉やカラーボール、ゴルフボールまで流れてきますexclamation×2

IMG_1972 - コピー.JPG

ゴルフボールを掴むには、相当な力が必要そうですあせあせ(飛び散る汗)
瞬発力や腕の筋肉など様々な機能を必要とするゲームですexclamation×2

優勝目指して頑張りましょう!手(グー)
夏の掲示物 [2019年07月23日(Tue)]

7月も半ばを過ぎそてつの掲示物も
夏らしいものになっています晴れ

花火の貼り絵
IMG_1945.JPG

向日葵のカレンダー スイカのつるし飾り
IMG_1947.JPG

どれもお客様と一緒に制作したものですかわいい

目立つ所に貼らないとダメだよ!
もっとたくさんお花を作ってもいいね!
と皆さんアドバイスもくださいましたぴかぴか(新しい)
曜日対抗3日目 [2019年07月22日(Mon)]
流しそうめんキャッチパンチ
今日で3日目となります手(チョキ)

カラーボールをそうめんに見立てて☆
沢山キャッチしましょう手(グー)
IMG_1941.JPG

傍らでは、大好きな将棋の勝負に熱が入っておられますどんっ(衝撃)
IMG_1942.JPG
8月の行事 [2019年07月21日(Sun)]
31.8.pdf

八月の行事カレンダーです。テーマは『愛媛県』です。
みかんを使った行事など、愛媛県にちなんだ行事を企画しております。

また、盆踊りやかき氷など夏らしい行事も盛り沢山です!
来月もお楽しみに!
7月の曜日対抗 [2019年07月20日(Sat)]

今月も優勝ランチをかけた曜日対抗ゲームが始まりました★

IMG_1905.JPG

夏といえば流しそうめん!ということで
竹に転がしたボールを箸で掴んで取る
流しそうめんにちなんだゲームを行っています

IMG_1910.JPG

IMG_1907.JPG

IMG_1911.JPG

皆さん箸の使い方がとても上手で高得点の連発でしたひまわり
成長(^○^) [2019年07月19日(Fri)]
こんにちは☆
そてつのスイカも、こんなに成長しましたグッド(上向き矢印)るんるん

IMG_1900.JPG

何でも成長って楽しみですねわーい(嬉しい顔)
田子浦みなと祭り [2019年07月19日(Fri)]
こんにちはexclamation

百葉の会では7月14日に田子浦港祭りで模擬店(からあげ)を出店させていただきましたわーい(嬉しい顔)

毎年ききょうの郷、アーマビリータ、そてつで参加させていただいていまするんるん

みなと祭り.jpeg

少し雨も降っていましたが、多くの方々に来ていただきましたぴかぴか(新しい)
子供から大人まで皆様と触れ合えてともて楽しかったです手(チョキ)

image3.jpeg

image4.jpeg

最後は花火exclamation×2

image1.jpeg

とてもきれいで迫力がありましたるんるん
皆様、今後も百葉の会をよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml