• もっと見る

<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
パワーストーン [2018年09月11日(Tue)]
本日そてつでは、パワーストーン作りを行いました!

みなさまには想像力を発揮して頂き、石にペイントして頂きました★
IMG_7684.JPG

それぞれ、個性的ですばらしいストーンができあがりました!
IMG_7681.JPG

IMG_7676.JPG

IMG_7678.JPG

IMG_7682.JPG

今日は天気です [2018年09月09日(Sun)]
朝は雨が降りお天気も悪かったですが、日中日が照りかなり暑かったです晴れ

午前中は全体体操をしたりすると室内にいても、汗をかきますあせあせ(飛び散る汗)

午後は、フォトフレームを作りましたるんるんIMG_7647.JPG

とっても素敵に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
今日のご飯 [2018年09月08日(Sat)]
IMG_7644.JPG

IMG_7645.JPG

本日のお昼ご飯は、
肉詰めピーマン焼きと
秋刀魚の衣揚げ香味ネギソース
でした。

とっても美味しくいただきました。

そして、
お腹がいっぱいになったら、運動です!
IMG_7646.JPG
防災訓練 [2018年09月06日(Thu)]
本日は防災訓練を実施しました。

昨日、北海道で地震も起きたばかりですが、いつどこで起こるかも分からない災害に
身の引き締まる思いで本日の訓練となりました。

本日の訓練の想定は 地震が発生しその後、厨房からの火災で避難する。という状況でした。

IMG_7623.JPG

お客様には頭部を守って頂き、玄関まで慌てず、且つ速やかに避難して頂きました。

その後、職員が静岡ホーチキさんも指導の下、水消火器を用いて消火訓練を実施しました。

IMG_7628.JPG

いざというときに迅速に慌てずに避難できるよう避難誘導の再確認をする事が出来ました。

午後のひととき [2018年09月05日(Wed)]
美味しいおひるごはんを食べた後は・・・
マシーンを使って、理学療法士さんといっしょに機能訓練exclamation
IMG_7593.JPG

みなさん、真剣に取り組んでいますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7596.JPG

2階のベランダでは、台風の後の強い風にも負けず
ひまわりが元気に咲いていますかわいい
そてつでは、みなさんで一生懸命頑張ったり、ほっと一息つける場もありますぴかぴか(新しい)

IMG_7600.JPG
本日のそてつ [2018年09月02日(Sun)]


本日のそてつの様子ですかわいい

IMG_7548 (640x480).jpg

IMG_7555 (640x480).jpg

IMG_7552 (640x480).jpg

午前中は集団体操を
午後には間違い探しやぬり絵を行いました

皆さんぬり絵がとてもお上手ですぴかぴか(新しい)


そして皆さんお楽しみの昼食は
とっても大きな牛肉コロッケでした

IMG_7551 (640x480).jpg

美味しくペロリといただきましたぴかぴか(新しい)
本日の機能訓練の様子 [2018年09月01日(Sat)]
こんにちは晴れ
今日は、突然雨が降り、安定しない天気でしたが、日中は暑かったですね。たらーっ(汗)
本日の機能訓練では、お客様と一緒に屋外での歩行訓練を行いました。
砂利道や段差などを歩きました。少し不安定な道もありましたが、しっかりした足取りで歩かれていましたexclamation×2
今後も、お客様に合わせた機能訓練を行っていきたいと思います。

IMG_7544.JPG
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml