• もっと見る

<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
お祭り準備 [2018年09月30日(Sun)]
IMG_8049 (640x480).jpg

本日は、お祭りの準備を皆で行いました。屋台の看板を皆で手作りいたしました。

IMG_8051 (640x480).jpg
こちらは、焼きそばの看板です。とっても美味しそうですね!

IMG_8052 (640x480).jpg
こちらは、おでんの看板です。まるで本物みたいですね!

今年も、お祭りがとっても楽しみです!
10月28日(日)13:50〜 デイサービスセンターアルクそてつにて、開催致します。
是非、お越しください!お待ちしております!
今日の献立 [2018年09月28日(Fri)]
今日は凄く暖かく日差しがポカポカしていました晴れ

昨日は天気もあまり良くなく雨も降ったりしていましたが、今日は全然違いまするんるん

しかし、気温の差が激しく体調を崩しやすくなっているのでそてつでは手洗いうがいやマスクをつけての感染予防をしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

話しは変わりまして、今日の献立は・・・
IMG_8019.JPGIMG_8020.JPG

セレクトメニューのお肉がレンコンのはさみ揚げとお魚の方が白身魚のあんかけでしたるんるん
とても美味しかったですひらめき
女性最高齢! [2018年09月26日(Wed)]
IMG_8006.JPG

本日は、都合により敬老会に出席できなかったお客様のお祝いをさせていただきました!
この方は、そてつをご利用されている女性のお客様で最高齢の方です!
最高齢の方とは思えないほど、お元気で、とても若々しいので、職員もびっくりしております。
いつまでもお元気に、これからもそてつを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
十五夜 [2018年09月24日(Mon)]
今日は十五夜です!

みなさんで、壁に飾る十五夜の絵を作りました!
ウサギでお団子をつくったり、すすきをかざったりしました☆
IMG_7926.JPG

IMG_7927.JPG
うさぎをならべてお団子のように✿

IMG_7924.JPG

みなさん、すてきなお月様がみれるとよいですね!
秋分の日 [2018年09月23日(Sun)]
みなさんこんにちは目

今日は秋分の日でしたが
とても暑い日になりましたねるんるん

寒暖差が激しくなるので
体調にはお気を付け下さいねexclamation×2

私達職員も気をつけていきたいと思います野球

今日はぬり絵をして頂いたり
毎月行われている
体力測定をしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7904.JPG

IMG_7906.JPG

IMG_7910.JPG

IMG_7911.JPG

自己記録更新を目指して頑張りましょう!!
敬老会 [2018年09月22日(Sat)]
先日、そてつで敬老会を行いました。

みなさまに少しでも楽しい時間を過ごして頂けるように、
今年はクローバーズの方々にお越しいただき、マジックを披露してくださいましたexclamation
タネがわからずみんなで食い入るように見ていました目

IMG_7811.JPG

お昼は敬老御膳わーい(嬉しい顔)

IMG_7810.JPG

みなさまこれからも元気にそてつで会いましょうるんるん
IMG_7851.JPG
秋を実感 [2018年09月21日(Fri)]
ここ最近は雨続きですね雨
朝晩は涼しくなり、秋らしい気候になりつつありますね。

IMG_7887.JPG
そてつではお客様が彼岸花を持ってきてくださいましたぴかぴか(新しい)
昨日からお彼岸に入り、季節を感じますねるんるん
皆さんがんばってます! [2018年09月17日(Mon)]
今日の機能訓練のご様子ですわーい(嬉しい顔)

IMG_7787.JPG

IMG_7788.JPG

IMG_7791.JPG

セラバンドを使用した運動や
歩行訓練ですexclamation×2

皆さんいい表情をされていますね黒ハート
秋の訪れ [2018年09月16日(Sun)]
だんだんと、すずしく感じる今日この頃ですね。

そてつ内にも秋を感じるデコレーションを施しました☆

IMG_7775.JPG

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋!
いろいろなことが楽しめる季節です。
そてつでも、いろいろなことにチャレンジしていきます☆
今日も将棋倶楽部開催でーす [2018年09月13日(Thu)]
IMG_7720.JPG
先日の台風が過ぎすっかり秋の気配が出てきましたぴかぴか(新しい)

今日も男性陣は将棋倶楽部で頭をフル回転exclamation×2

いつもの優しい顔から厳しい勝負師の顔に変身exclamation×2IMG_7720.JPG
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml