• もっと見る

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
畑の下準備! [2017年08月30日(Wed)]
夏の畑の作物の収穫も終りを迎えました!

さてさて、次は何を育てようかな?と
皆さんと一緒に知恵をだしあっていたところ
やはり、畑も下準備をしなければならないということで
石灰をまきました!

IMG_0014.JPG

そして、土を耕しました!
IMG_0012.JPG

冬野菜は何をうえましょう☆
まんぷく亭♪ [2017年08月29日(Tue)]
本日はお客様が毎月楽しみにされている「まんぷく亭」でしたるんるん

・カツカレー
・焼魚定食
・てんぷらうどん
・ラーメン(今月はとんこつラーメン)

でしたわーい(嬉しい顔)
本日は焼魚定食が人気でしたが、ごれもこれも美味しそうexclamation

IMG_0004.JPG

IMG_0006.JPG

デザートの富士山ゼリーもさっぱりとしていましたグッド(上向き矢印)
そてつ祭り2017exclamation×2 [2017年08月28日(Mon)]
毎年恒例のかわいいそてつ祭りかわいいの日程が決定致しましたひらめき


2017年10月29日(日)

です\(^o^)/exclamation×2

H29_matsuri.png

H29_matsuri2.png

“アルクそてつ”にリニューアルしてから初のお祭りということで、
テーマは「リスタート」ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

恒例のボランティアさんの催し物に加え、模擬店ではB級グルメ大会
クレープの移動販売リハビリマシンの体験など、初の試みも黒ハート

ぜひお誘い合わせの上、遊びにきてください(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
千葉県の! [2017年08月27日(Sun)]
今月は千葉県の月ということで、千葉にまつわる色々なイベントを行なっています!

本日はピーナッツパイをつくりました☆
千葉県と言えば、みなさんご存知、ピーナッツが有名ですが
そちらをパイにしてみました!

みなさんで一生懸命生地をのばして
IMG_9977.JPG

そして、生地の中にピーナッツバターとバナナを入れています。
IMG_9981.JPG

IMG_9982.JPG

オーブンでこんがり焼けば出来上がり!
IMG_9988.JPG

ピーナッツの良い香りとバナナの甘さで、とても美味しかったです!
大満足でした☆
紙飛行機 [2017年08月26日(Sat)]
今月の曜日対抗は飛行機を飛ばし、うまく的に着陸させる競技でするんるん

様々な飛行機の中からお気に入りのものを選んで頂きます飛行機

なかなか難しいものですが、みなさま飛行機選びのところから真剣そのものでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_9970.JPG
準備! [2017年08月25日(Fri)]
毎月いろいろな行事がありますが
来月の9月には敬老会があります!

その日に向けて少しずつ京花作りをしています。

皆さん、手先が器用で、沢山つくってくださいました。
IMG_9947.JPG

皆さまを盛大にお祝いしたいです!
今日のお昼ご飯!! [2017年08月22日(Tue)]
本日のそてつの昼食ですレストラン
IMG_9915.JPG

★お肉は「ロールキャベツ」
IMG_9919.JPG

★お魚は「白身魚のホイル焼き」
IMG_9918.JPG

やはりどちらも人気でするんるん
ちなみに私は白身魚のホイル焼きを選びましたわーい(嬉しい顔)
珍しくカレーをきかせた味のホイル焼きでした黒ハート
たこ焼きパーチィ−(*^_^*) [2017年08月20日(Sun)]
今日の午後は職員思いつきで急遽たこ焼き作りレストラン
IMG_9893.JPG
日曜日はこんなことできちゃうから、お得ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
男性女性共に手際が良くって目
IMG_9896.JPG

IMG_9895.JPG
フロアに屋台があるかの様な良いにおい黒ハート
焼きながらつまみ食いもありっっハートたち(複数ハート)何でもありだから楽しいんですよねグッド(上向き矢印)るんるん
IMG_9903.JPG
沢山の量が出来上がって皆さんでおやつに召し上がっていただきましたかわいい
タレは、お好みソース・カレーソース・トマトソース・マヨネーズひらめき
どれも合って美味しかったですよ☆
是非、ご自宅でもタコパーでお試しくださいsoon黒ハート
すいかを診断 [2017年08月19日(Sat)]
そてつの畑にはまだまだたくさんのすいかがなっています。
本日はそのすいかたちの育ち具合を畑のプロの方たちに診断していただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_9879.JPG

IMG_9881.JPG
ポンポンポンポン叩いて音を聞いているようです。

「良い音するけど、まだ早いね。」
とのこと。

外出企画~歴史記念館~ [2017年08月17日(Thu)]
皆様こんにちはハートたち(複数ハート)
本日、そてつでは外出企画を行いました車(セダン) 今回は、広見にある歴史記念館に行って参りましたぴかぴか(新しい)

IMG_9829.JPG
昔使っていた道具でしょうか?様々の物が展示してありますグッド(上向き矢印)

IMG_9830.JPG
こちらは田子の浦港の漁船の旗でしょうかぴかぴか(新しい)

昔の農作業の様子も展示してあります
IMG_9842.JPG

IMG_9835.JPG

昔を思い出され懐かしみながらご覧になっていましたかわいい 皆さん夢中になり時間を忘れて楽しまれていましたるんるん
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml