• もっと見る

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
真夏のボール遊び♪ [2017年07月30日(Sun)]
7月も早いもので
あと2日です手(グー)

本日はスイカボールを使った
レクリエーションを行いましたexclamation

IMG_9492.JPG

IMG_9489.JPG

夏休みの子供たちにも負けない
元気な掛け声が聞こえてきましたよわーい(嬉しい顔)

畑のスイカも大きくなっていますハートたち(複数ハート)
物当てゲーム [2017年07月29日(Sat)]

今日の午後は“物当てゲーム”を行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_9468.JPG

目隠しをした状態で自分が何を持っているかを当てるゲームです

IMG_9471.JPG

ヒントを出し合ったり正解した方に拍手を送ったりと、皆さんで盛り上がり楽しんで頂けたようですかわいい
☆今日は流しそうめん☆ [2017年07月27日(Thu)]
本日11時頃より、アルクそてつ玄関前で流しそうめんをおこないましたぴかぴか(新しい)
「そんなに日が照ってないから良かったね」とお客様の声晴れ
まずは男性陣からスタートexclamation×2
IMG_9404.JPG
どんどん来い来いsoon
IMG_9403.JPG
「まだ昼食におかずもあるから、お腹空けておいて下さいねわーい(嬉しい顔)笑」
さて、女性陣も食べますよ〜exclamation×2
IMG_9423.JPG
どんどんつかまえてやるっっsoon
IMG_9428.JPG
(同じく)「まだ昼食におかずもあるから、お腹空けておいて下さいねわーい(嬉しい顔)笑」
そして昼食レストラン
IMG_9435.JPG
★三色そうめん
IMG_9438.JPG
★天ぷら盛り合わせ
IMG_9437.JPG
★お稲荷さん
IMG_9436.JPG
★スイカ
IMG_9415.JPG
好きなだけ沢山食べて黒ハートあ〜お腹いっぱいハートたち(複数ハート)
7月曜日対抗選手権! [2017年07月25日(Tue)]
皆様こんにちは!
今週も始まっております曜日対抗選手権グッド(上向き矢印)
豪華ランチを目指して奮闘しております手(グー)今週は「金魚釣りゲーム」でするんるん
IMG_9385.JPG
可愛い金魚たちがたくさん泳いでまするんるん

真剣な表情で取り組んでいますちっ(怒った顔)
IMG_9387.JPG

さて、今週は何曜日が優勝するでしょうかexclamation&question
畑! [2017年07月24日(Mon)]
そてつの畑には、
オクラ、トマト、スイカ、枝豆と、たくさんの夏の野菜ができています!

そのなかでも、たのしみなのがスイカです!
IMG_9338.JPG

お盆の前ぐらいには収穫できそうです!
これで、すいか割りができるかな〜☆
みそプリン&そてつのオクラ♪ [2017年07月23日(Sun)]
本日はお客様と力を合わせて
茨城県で有名だという
みそプリンづくりをしましたるんるん

IMG_9344.JPG

IMG_9345.JPG

IMG_9354.JPG

みそのプリンなんて
どんな味がするんだろうと
皆さん興味津々でしたわーい(嬉しい顔)

鮮やかに飾り付けをして
出来上がったのが
こちらでするんるん
IMG_9364.JPG

みその味が強すぎることなく
ほんのりとみその香りが鼻に抜けていく
とてもおいしいプリンでしたexclamation×2

そしてお昼がご飯には
そてつの畑で収穫した
オクラexclamation×2exclamation×2
IMG_9358.JPG
こんな可愛い形をしたオクラも!(笑)

オクラをお味噌汁に入れさせていただきました目
IMG_9363.JPG

星の形をしていて
チャーミングですねるんるん
ぴかぴか(新しい)永年勤続表彰式ぴかぴか(新しい) [2017年07月19日(Wed)]
先日、百葉の会のかわいい永年勤続表彰式かわいいが行なわれ…

image3.JPG

今年はききょうの郷が20周年ということで、常務経営理事をはじめ、
開設から携わってきたとても多くの職員さんたちが表彰されていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんな中、アルクそてつからは…

I主任が10年勤続で表彰されました\(^o^)/exclamation×2ぴかぴか(新しい)

image1.JPG

image2.JPG

なんだかみんな顔がカタいですが…あせあせ(飛び散る汗)(笑)

I主任、おめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)
今後とも職員一同、一丸となって頑張ります(*^_^*)手(チョキ)
運動大好き☆ [2017年07月17日(Mon)]
さて、今日も暑い一日ですが晴れ
アルクそてつは、リハビリに熱くなっておりますグッド(上向き矢印)手(グー)
IMG_9182.JPG

IMG_9187.JPG
皆さんのやる気が素晴らしく、職員も気合が入ります手(チョキ)
毎日元気いっぱいのアルクそてつですわーい(嬉しい顔)るんるん
✿懐かしい遊び✿ [2017年07月16日(Sun)]


今日の午後の様子ですぴかぴか(新しい)

IMG_9169.JPG

紙風船や吹き戻しを使って遊びましたるんるん
IMG_9164.JPG
IMG_9155.JPG

昔を思い出しながら皆さんで楽しんでいただけたようですかわいい
アルクそてつ見学会! [2017年07月15日(Sat)]

7月から機能訓練強化のデイサービス、

デイサービスセンターアルクそてつになった為、

ご家族様向けの見学会を企画させていただきましたわーい(嬉しい顔)

securedownload.jpg

securedownload2.jpg

securedownload3.jpg

ご参加ありがとうございましたexclamation

| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml