• もっと見る

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
レクリエーション [2017年05月31日(Wed)]
こんにちは、そてつの職員です。
今回は、レクリエーションにてホワイトボードやかるたを使ってことわざのクイズ
を行いました。
皆さん問題に対して真剣に考えていました。
IMG_8201.JPG

IMG_8208.JPG

このようにそてつでは皆さんが楽しく過ごせるよう日々頑張っています。




6月の行事♪ [2017年05月30日(Tue)]
そてつの6月は
父の日や運動会の企画がありますexclamation×2exclamation×2

他にも栃木をめぐる
餃子作り等盛りだくさんるんるん

梅雨のジメジメなんかに負けないぞわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
個人機能訓練 [2017年05月29日(Mon)]
今日はとても良いお天気でした晴れ

さて、ここデイサービスセンターそてつでは、一人一人に合わせたメニューをお客様に無理なく出来る範囲で行っていただいております目手(チョキ)
IMG_8187.JPGIMG_8190.JPGIMG_8189.JPG


ご自分のもっている機能を維持しつつ、更には衰えを予防したりと一日も長くご自宅で生活していただけるようにお手伝いさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)


継続は力なりですひらめきひらめき
曜日対抗戦! [2017年05月28日(Sun)]
五月の曜日対抗戦は、サッカーボーリング!
IMG_8174.JPG

若いころはよくボーリングにいった!
サッカー部で活躍した!
などなど、みなさんの想い出も聞ける対抗戦となっております。IMG_8173.JPG

さて、どの曜日が勝つのでしょうか!?

スイカの苗 [2017年05月27日(Sat)]
本日はスイカの苗をそてつ畑に植えましたグッド(上向き矢印)

今年の夏は猛暑になると既に予報がされていますが、
熱中症予防の水分補給をしっかりしていきたいものですあせあせ(飛び散る汗)

スイカがたくさん実るといいなぁと願いを込めてお客様に植えて頂きましたexclamation

IMG_8168.JPG

中でも外でも♪ [2017年05月26日(Fri)]
今日は雨が降ったり
止んだりあいにくのお天気でしたが
お客様にそてつの畑を耕して頂いたり
室内ではボールを使ったレクをしたり
皆さん活発に動いてくださいましたるんるん


IMG_8148.JPG

畑には何ができるでしょうかわーい(嬉しい顔)
優勝ランチ! [2017年05月25日(Thu)]
今日のお昼ご飯は優勝ランチexclamation

IMG_8112.JPG

これからむし暑くなるので上半期最後の海鮮チラシexclamation

最高においしかったですわーい(嬉しい顔)

次回の曜日対抗もがんばりましょう手(グー)
新しい職員さん [2017年05月22日(Mon)]
紹介が遅れてしまいましたが、今月より
ききょうの郷からSさんが異動となりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

すでに体操やカラオケもとっても元気に行なってくれていますが、
本日は…

IMG_8090.JPG


みそまんじゅう作りPART.2exclamation×2ひらめき


IMG_8097.JPG

とても綺麗にできました(*^_^*)黒ハート
次回のご当地グルメもお楽しみに〜ひらめき
今日のそてつ! [2017年05月21日(Sun)]

本日のそてつの食事メニューは

A白身魚のあんかけ

Bパプリカの肉詰めでしたexclamation×2
IMG_8053.JPG

どちらも大好評ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして午後の時間は懐かしの着物を着て頂いての写真撮影会黒ハート



BEFORE
IMG_8054.JPG



AFTER
IMG_8063.JPG


皆様本当によくお似合いでしたぴかぴか(新しい)


そてつの畑2 [2017年05月20日(Sat)]
さっそくトマトの苗を植えました手(チョキ)
IMG_8035.JPG
IMG_8033.JPG

ご協力いただいたお客様、ありがとうございましたexclamation

はやくみんなで食べたいですわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml