• もっと見る

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
新しい庭! [2016年05月20日(Fri)]
今日はなでしこがさいていた庭をボランティアの方が綺麗にしてくれました。
IMG_5770.JPG

今度はどんな花?野菜?がそてつの庭にできるのでしょうか。
ほんとうに楽しみです。

今日はちょっと風はありましたが、日向ぼっこにはいい陽気でした!
昼間の日差しを浴びるのはきもちが良いですね★
IMG_5771.JPG
紙風船さん [2016年05月19日(Thu)]
本日は、ボランティアで紙風船さんがいらっしゃいました!

IMG_5760.JPG

IMG_5762.JPG

素敵で可憐なダンスに皆さん釘づけ…黒ハート

IMG_5755.JPG

また手拍子したり、口ずさんでおり、とても楽しそうでしたカラオケ


IMG_5758.JPG
本日も・・・ [2016年05月15日(Sun)]
皆様こんにちは晴れ

本日も昨日に引き続き曜日対抗ゲーム行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_5647.JPG

IMG_5644.JPG

IMG_5643.JPG

IMG_5642.JPG

今回のゲーム名は「ピンポン投げてコアラがキャッチゲーム」ですexclamation×2
皆さん頑張っていまするんるん
IMG_5616.JPG
曜日対抗ゲーム! [2016年05月14日(Sat)]


本日から曜日対抗で、ゲームを始めました!目
今月はオーストラリアという事で、
コアラのお腹のポケットに、ピンポン玉を何個入れられるかというゲームですわーい(嬉しい顔)

IMG_5616.JPG

IMG_5620.JPG


1個に付き10点です!!

IMG_5619.JPG


皆さん楽しそうに、一生懸命ボールを投げていました!野球




何曜日のお客様が優勝するのか、これからとても楽しみです演劇ぴかぴか(新しい)
田子浦幼稚園生来訪そして中央公園へ! [2016年05月12日(Thu)]
今日はとてもよく晴れました!

そてつではアクティビティも盛り沢山です!
中央公園へ、バラを観に歩行訓練へ行きました!
そして、そてつには幼稚園生のみなさんが来てくれました!

幼稚園生のみなさんが来てくれて、そてつは笑顔に包まれました!
IMG_5565.JPG
IMG_5553.JPG

ふれあいもありました!
IMG_5567.JPG
IMG_5559.JPG

幼稚園生の皆さん、ありがとうございました!
今日の出来事 [2016年05月11日(Wed)]
ここ数日雨の日が続き暑かったり涼しかったり・・・
皆様体調は崩していませんか?

4月から入職したTさん。
今日は居宅の主任ケアマネから介護保険制度についての説明をうけました。

IMG_5536.JPG

いつも元気でハキハキと、まじめに仕事に取り組んでいるTさんわーい(嬉しい顔)
デイサービスのこと、介護保険制度のことなどひとつひとつ勉強しながら
お客様のサービス、笑顔へと繋げる事ができるように日々頑張っていますexclamation
Tさんの姿をみながら、そてつ職員のひとりとしてみんなで一緒に頑張って行きたいと
改めて思う今日この頃です。
そてつへ来られるみなさんの笑顔がたくさんあふれますように・・・
今後ともよろしくお願いします。
HAPPY BIRTHDAYexclamation×2 [2016年05月10日(Tue)]
本日10日は、毎月恒例バースデーパーティ(^O^)晴れ

今月のケーキは、
「桜のシフォンケーキ〜抹茶クリーム入り黒ハート〜」
ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)


IMG_5509.JPG

IMG_5513.JPG


幸せな1年になりますようにるんるん


…そして、本日をもって事務兼介護職のWさんが異動となりました…が、
もうしばらくはちょくちょくそてつにも来る予定ですダッシュ(走り出すさま)(笑)

IMG_5529.JPG

一旦の区切りでお客様からは「向こうでもがんばってね〜exclamation×2」とのお言葉がぴかぴか(新しい)

2年間そてつを支えてくれたWさん、本当にありがとうございましたexclamation×2
フィッシュ&チップス&ミートパイ [2016年05月09日(Mon)]
皆様こんにちは晴れ
本日は、あいにくの雨ですがそてつは元気に営業しておりますexclamation

今月は、オーストラリアをイメージした月ということで今日のランチは、「フィッシュ&チップス&ミートパイ」をご用意させていただきましたるんるん
なんとフィッシュ&チップスとミートパイはオーストラリア発祥だそうですexclamation

IMG_5490.JPG
こんな感じでとってもボリューミーになりましたぴかぴか(新しい)
ミートパイにはオーストラリアの国旗を立ててみましたるんるん

ランチョンマットもオーストラリア風になっていますわーい(嬉しい顔)
IMG_5489.JPG

美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5485.JPG
IMG_5491.JPG
母の日 [2016年05月08日(Sun)]
皆様こんにちは晴れ
本日は母の日ということで、そてつでは企画が盛りだくさんでございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずは、母の日ランチですグッド(上向き矢印)
IMG_5452.JPG
メインが野菜カレーとなっております。そして、なんとごはんがパンダになっておりまするんるん
とても豪華で可愛らしいですねるんるんるんるん

レクリエーションでは、カーネーション作りをしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5467.JPG

IMG_5468.JPG
綺麗なカーネーションが出来ました。ぴかぴか(新しい)

最後におやつですexclamation
IMG_5478.JPG
こちらも可愛いウサギの蒸しケーキが出てきました。グッド(上向き矢印)
食べてしまうのがもったいないですね黒ハート
フローズンヨーグルト作り! [2016年05月07日(Sat)]
本日はフローズンヨーグルトをお客様とつくりました目

午前中にヨーグルトとハチミツを混ぜて…
IMG_5394.JPG

午後にシリアルやフルーツで盛り付けぴかぴか(新しい)

IMG_5439.JPG

IMG_5443.JPG

とっても美味しいフローズンヨーグルトが出来上がりました喫茶店

IMG_5447.JPG


少し暑くなってきた季節にはピッタリな楽しく美味しいおやつでした晴れ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml