• もっと見る

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
2015年最後のブログです! [2015年12月31日(Thu)]
皆さんこんにちは、今日は大晦日exclamation×2
2015年最後の日ですね・・

そてつのお昼は年越しそばでしたキスマークぴかぴか(新しい)

IMG_1936.JPG

うん、美味しい〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

2015年・・・振り返ると色々な事がありました・・・

笑ったり・泣いたり・時にはぶつかり合うことも・・・

私がそんな感情が出せるのは、
皆が真剣に受け止めてくれる職員さんだから!

お客様のことを心から思い
言い合える仲間って
本当に素敵です!

来年もお客様も職員も笑顔いっぱい、
素敵なそてつでありますように・・・


皆様来年もそてつをよろしくお願いいたします手(グー)るんるん

IMG_1950.JPG

※最後は職員Iさんと運転手のWさんの
 仲良し?いや・・・いたわっている?
 写真で締めますw

IMG_1949.JPG

良いお年を〜!!!
お正月準備は万端!(^^)! [2015年12月30日(Wed)]
こんにちはexclamation

今年も今日を入れて2日ぴかぴか(新しい)日中の暖かさは年末とは思えない程ですね晴れ

そてつでは先日、餅つき大会が開催され、その際に鏡餅も準備を致しましたグッド(上向き矢印)
IMG_1929.JPG

その他にも先日、ブログにて紹介させて頂いた玄関前の門松やカレンダー(皇室御写真集カレンダー)の掛け替え準備も行いました。

IMG_1927.JPG

IMG_1931.JPG

今年を締めくくり、新しい年をお客様と共に迎えられる準備が整いました。
そてつ卓球大会ハート [2015年12月29日(Tue)]
皆さんこんにちは〜ハート
本日は卓球大会を行いました!!

見てください!!

この真剣な表情を・・・

IMG_1912.JPG

実は所長も参戦グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

結果はと言うと・・・・



見事一点も取れずに惨敗・・・wがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


お客様と職員とワイワイした日になりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

次回をお楽しみに〜かわいいキスマーク
紅白歌合戦exclamation×2&もちつき大会exclamation×2&・・・ [2015年12月28日(Mon)]
五大行事の本日は…

IMG_1744.JPG

午前中に、そてつ初の試み・紅白歌合戦exclamation×2


IMG_1828.JPG

午後は、恒例・もちつき大会exclamation×2

IMG_1873.JPG

あんこ・ずんだ・きなこ・おろしの4種類でいただきました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
(ラップがかかっている写真しかなく・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1887.JPG

IMG_1876.JPG

お客様が帰られたあとは、職員で年末恒例の納会でした〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

くじびきで決められたユニットでカラオケ対決exclamation×2
順位で景品がもらえた上、超豪華な所長賞も・・・exclamation&questionひらめき

IMG_1902.JPG

(↑所長賞のくじが当たることを祈るKさん手(グー)(笑)


IMG_1870.JPG

幹事のSさん・Aさん、ありがとうございました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

年中無休で笑顔いっぱいのそてつです(^○^)手(チョキ)

IMG_1867.JPG
今年もあともう少し… [2015年12月27日(Sun)]
皆さんこんにちは!!
今日は日曜日ということで
まった〜りとした日を
過ごしております…わーい(嬉しい顔)exclamation×2

今年もあと少しで終わりですね…

1年間いろいろなことがありましたぴかぴか(新しい)

CIMG0231.JPG

CIMG0699.JPG

DSC01435.jpg

IMG_20151018_131548.jpg

IMG_1684.JPG

お客様の笑顔に支えられた1年でした!!
今年残り少ないですが…
元気いっぱいがんばりましょう!!!!
そてつに門松!! [2015年12月26日(Sat)]
クリスマスも終わり、もうじきお正月ですねるんるん

そてつでは、良いお正月をお客様含めて皆で迎えられるように

玄関前に門松を準備させていただきましたexclamation×2

門松は湖山リハビリテーションの職員の方に作っていただき、

そてつでは門松の飾りの「千両」の飾り付けをみんなでしましたるんるん

IMG_1682.JPG

IMG_1681.JPG

IMG_1684.JPG

約160センチの高さがある立派な門松が完成exclamation×2

是非近くにいらしたときは、そてつ玄関前の門松をご覧いただけたらと思いますぴかぴか(新しい)
来月のそてつ工房は!! [2015年12月26日(Sat)]
今年度から新たに少人数制の機能訓練を兼ねたレクリエーション、

「そてつ工房」が始まりましたexclamation×2

第1回目は「ひのきのMY箸作りぴかぴか(新しい)
IMG_0280.JPG

IMG_0325-thumbnail2.jpg

IMG_0328-thumbnail2.jpg

カンナで木を削るところから行いましたるんるん

第2回目は、「グラスの絵付け」ですぴかぴか(新しい)
IMG_1416.JPG

IMG_1524.JPG

IMG_1517.JPG

IMG_1421.JPG

かなり細かな作業でしたが、見事完成いたしましたexclamation

来年、1月のそてつ工房の企画も決定しておりますが、来年になってからのお楽しみと

させて頂きまするんるん

手先の訓練にもなり、楽しくもある工房企画、是非ご参加くださいぴかぴか(新しい)
クリスマスイヴランチ! [2015年12月24日(Thu)]
こんにちは目
今年もあと残り1週間となりましたねexclamation

クリスマスそんな今日はクリスマスイヴでございますクリスマス

そてつの食事は普段からとても美味ですが、本日はいつも以上に厨房が腕に撚りをかけて作りました。
ランチプレートになっていて目目で、舌でお客様も楽しまれていましたるんるん

セレクトメニューは
肉料理が「チキンのハーブ焼き」

IMG_1596.JPG

魚料理が「寒ブリのハーブ焼き」

IMG_1594.JPG

サラダの横にあるのはクリスマスツリーを見立てた「ツリーポテト」です。
このランチプレートに「ソルトライス」
          「コーンポタージュ」
     デザートの「バニラアイスのフレッシュストロベリーソースがけ」

IMG_1598.JPG

明日はクリスマスランチとなっております。どうぞお楽しみにグッド(上向き矢印)
曜日対抗!!! [2015年12月23日(Wed)]
今月の曜日対抗ゲームが今週の月曜日から始まっておりますexclamation×2exclamation×2
今日で3日目になりますが皆さん、優勝ランチを目指して燃えております手(グー)グッド(上向き矢印)

職員も、自分の来る日に優勝ランチが来ないかなーと待ち望んでたりします(笑)黒ハート

そりゃexclamation
IMG_1587.jpg
よいしょexclamation
IMG_1578.jpg
と、気合を入れて上についている輪っかを通して向かいにある
カゴの中におじゃみ(お手玉)を入れていまするんるん
まだ始まったばかりなので、ほかの曜日でも優勝できるように
職員も含めて頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


その他にも、午前中から習字の先生のO様とT様お2人に
28日にそてつで行う、紅白歌合戦の曲目を書いていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1589.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1593.jpg
さすがの一言しか出てこないですね目
私も、字を習わせてもらいたいくらいです揺れるハート
毎月恒例!優勝ランチ争奪!?曜日対抗選手権開幕! [2015年12月22日(Tue)]
今日は12月とは思えない暖かさでしたね!
そてつでも新年に向け準備すると共に、お客様との活動にも一層の熱が入りますどんっ(衝撃)

さて、昨日から始まりました毎月恒例曜日対抗選手権!
詳しい内容などは他の曜日で紹介させていただこうと思いますが、今日はその風景をちょっとだけ覗いちゃいましたるんるん

IMG_1536.JPG

IMG_1558.JPG

皆さん真剣に何かを狙っているようですが・・・?
悲喜こもごもの悲鳴が響いておりましたが、それを進行致しますのは

IMG_1560.JPG

我らが職員Aさん!
入職して6ヶ月になりますが、皆さまともだいぶ打ち解けている様黒ハート
お迎えにあがることが多いかと思いますので、皆さんこれからもお願いしますexclamation

そしてまた別の机では

IMG_1514.JPG

IMG_1518.JPG

以前もご紹介いたしましたそてつ工房の真っ最中exclamation×2

IMG_1531.JPG

今日も皆さん納得のいく作品が出来た様子ですわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml