• もっと見る

<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ハロウィンパーティー そてつ流! [2015年10月31日(Sat)]
本日は日本でも
年々派手に定着しつつある行事exclamation&question
そう…ハロウィンです黒ハート

そてつでもハロウィンパーティーが開催されましたわーい(嬉しい顔)
まずはお昼ごはんはハロウィンランチレストラン
CIMG0573.JPG
CIMG0574.JPG

ハロウィンオムライスも
こっちを見て微笑んでいますよWWW


午後は
DJポリスならぬDJ・Aの進行でハロウィンパーティーのスタートどんっ(衝撃)

さぁそてつも特別警戒exclamation×2
どんなモンスターがやってくるのか
キャンディー型の投げ玉持って待ちましょう

CIMG0599.JPGCIMG0592.JPG

キターexclamation×2モンスターキターexclamation×2

HMパンダ揺れるハート
頭おもい…前が見えない
CIMG0600.JPG
Kスクリーム登場ダッシュ(走り出すさま)
夢にでてきてうなされそう…あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0606.JPG
もはやモンスターでもなくなっちゃった
妖怪二面さるF
ハートたち(複数ハート)
CIMG0635.JPG

青髪モンスターモデル筋肉IKexclamation
CIMG0634.JPG

このツインモンスターの登場でそてつハロウィンは大盛り上がりかわいい
CIMG0641.JPG


たくさんの笑い声とモンスターたちの活躍で
そてつのハロウィンはとっても楽しい一日でしたひらめき














待って〜!!!お散歩タイム! [2015年10月29日(Thu)]
こんにちは!
今日はこんな場面を見かけたので
パシャリー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)ひらめきぴかぴか(新しい)

お散歩に行くk様と職員Aさんハート

よくみるとその後ろから
仲良しIさんハート

CIMG0550.JPG

なんか微笑ましい光景です!!

明日も皆様が笑顔でいられますように・・・!!!
ギョウザパーティ! [2015年10月28日(Wed)]
今日はギョウザ作りの日!
エビギョウザという事でしたが、お客様にもご協力いただいてたくさん作る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0484.JPG

CIMG0488.JPG

CIMG0489.JPG

CIMG0487.JPG

みなさん真剣に集中して作られてますかわいい

そしてお昼のおかずには作っていただいたエビギョウザexclamation×2

CIMG0496.JPG

やわらかい上にエビの風味が優しく
「とても食べやすい!美味しい!」
といった声がきかれましたパンチ

食べるみなさんの笑顔を見ながら、お手伝いいただいたお客様と顔を見合わせてニッコリるんるん

CIMG0493.JPG

CIMG0494.JPG
卓球デイハート [2015年10月27日(Tue)]
IMG_20151027_140451.jpg

良い笑顔〜ハート
そてつでは卓球の日を定期的に
行っております!!
興味のある方は是非そてつへハート
音楽バトルDAYるんるん [2015年10月26日(Mon)]
本日は「音楽バトルDAY」を午後のアクティビティで実施いたしましたexclamation

お客様にハーモニカを演奏して頂き、その演奏に合わせて手拍子や歌を歌いました。

CIMG0455.JPG

バトルというお題目とは裏腹にゆったりとした時間を過ごされていましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0458.JPG

ハーモニカと共に歌ったり、耳を傾け聞き入ったり、それぞれにすごされました!
音楽とはいいものですね★
日曜日のそてつ [2015年10月25日(Sun)]

こんにちは晴れ

今日は日曜日のそてつの様子をお伝えしますグッド(上向き矢印)

日曜日は10名定員のため、平日に比べるととても静かです。

だから、お客様一人一人とゆっくりお話ししたり、お手伝いしてもらったり、

CIMG0428.JPG

ゆっくりご飯を食べたり・・・

CIMG0434.JPG

できるんですわーい(嬉しい顔)


職員も心がけてはいるものの、平日はバタバタしてしまいます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

が、日曜日は落ち着いております・・・手(グー)

CIMG0445.JPG

CIMG0446.JPG

CIMG0447.JPG

日曜日の雰囲気は、とても和やかでまったりしていて
一週間の疲れを癒すには最適です猫ハートたち(複数ハート)

CIMG0440.JPG

☆リリーベルさん☆ [2015年10月24日(Sat)]
皆さんこんにちは晴れ
今日はボランチィアの「リリーベル」さんが、3〜4年ぶりに来てくっださいましたるんるん
IMG_20151024_135736.jpg
素晴らしいけん玉さばきを披露して下さったり、素敵な琴の音色を響かせてくださいましたかわいい
お客様も一緒に歌ったりと、楽しい時間をありがとうございました☆
IMG_20151024_144006.jpg
またのお越しをお待ちしておりますsoon黒ハート
IMG_20151024_141300.jpg
湖山医療福祉グループ(仲間) [2015年10月23日(Fri)]
こんにちは!
介護職のFですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)
今日は懐かしい写真が出てきたので
アップさせていただきますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

CIMG0091.JPG

富士宮にある、デイサービスセンターアルクに
異動したkさん!
じつは私と同期なんですかわいい

今は施設をこえお祭りで協力したり
悩みも言える大切な存在です!

湖山医療福祉グループは研修なども通し
他の施設ともつながりがあります!
仲間がいるってとても素晴らしいことです!

さて、明日も笑顔で頑張ろうexclamation×2exclamation×2exclamation×2
そてつ工房<予告篇> [2015年10月22日(Thu)]
さて本日は、11月からそてつで新しく行われる企画をご紹介いたしますひらめき

そてつのM所長が中心となって行なう、少人数制の不定期教室・・・その名も

そてつ工房exclamation×2

5月より新しくそてつの所長となりましたM所長・・・単独のメイン企画に燃えてどんっ(衝撃)おります。

CIMG4544.JPG

まず11月に予定しておりますのは、17日・24日の

ひのきのMy箸作り

CIMG0077.JPG

です。
それぞれ5名程度の少人数制を予定しておりますので、作品作りに興味のある方、M所長ともっと親しくなりたいexclamation&questionという方も、是非是非職員にお声かけ下さい黒ハート

その後も色々な

CIMG0080.JPG

作品作りを予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

そしてそしてコチラは極秘情報ですが・・・近々M所長に対抗せんと、某職員Sが下克上の計画を練っているとか・・・exclamation&question

「そてつ工房」 VS 「???????」
乞うご期待るんるん
田子浦幼稚園! [2015年10月21日(Wed)]
本日は、みなさんお楽しみの田子浦幼稚園さんの訪問の日exclamation×2


CIMG0369.JPG

CIMG0378.JPG

みなさん本当にいい表情をされています(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


CIMG0394.JPG

Y様と一緒に私も泣きそうになってしまいました…(笑)
次の訪問が待ち遠しいですね黒ハート
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml