• もっと見る

<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
7月夏のまんぷく亭 [2015年07月31日(Fri)]

今日のブログ担当は栄養士のTKです猫
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
毎日暑い暑い日が続いています晴れ
ここそてつの厨房もいろんな意味でアツイですぴかぴか(新しい)
そんな本日は恒例のまんぷく亭exclamation
文字通りみなさんにまんぷくになっていただくべく
食事サービスフル回転でまんぷく亭開店です

銀鮭の>゚)##>< 焼き魚定食
カツカレー
天ぷらうどん
ラーメン

の中から選んでいただきます

本日の夏のラーメンは
鶏塩ラーメンです
CIMG0928.JPG
あっさりとした中にもコクのある
こっさりの塩ラーメンができましたグッド(上向き矢印)
そんな中本日の一番人気は
大きめの海老が2本も入った天ぷらうどん
職員には一口も入りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
あわてて写真も撮りましたが
天ぷらはにっこり完食されていました
CIMG0930.JPG
おいしいと言っていただけて本当にうれしいですハートたち(複数ハート)
みなさまが健康で食事のおいしさをたくさん感じていただけるように
食事サービス一同フルパワーでがんばります手(チョキ)






今日のそてつ [2015年07月30日(Thu)]


今日のそてつは・・・

将棋に・・・
CIMG0898.JPG

カラオケに・・・
CIMG0904.JPG


麻雀・・・
CIMG0894.JPG


暑い夏もそてつで乗りきるぞexclamation×2

CIMG0900.JPG


地域ケア会議 [2015年07月29日(Wed)]
こんにちは晴れ
「居宅介護支援事業所そてつ」です。わーい(嬉しい顔)
今日は、地域ケア会議に参加してきました。
お年寄りの方達が、住み慣れた地域で暮らしていけるよう地域の方達が話し合う会議です
本日参加された方は医師・民生委員・福祉推進会・包括支援センター・ケアマネジャー・グループホーム等の施設職員の方達です。
話しあったテーマは、認知症についてです。
会議に参加させていただき思う事は、私達ケアマネジャーは相談をされる事が多い職種ですが、私達にも、分からない事や困る事があるので、これからも、お年寄りの方達が住み慣れた地域で、いつもでも暮らしていけるよう地域の方達と協力をしていきたい。と思いました。皆さんに支えていただきながら、頑張っていきますので、これからも、よろしく お願い致します。
CIMG0957.JPG



そてつの景色♡ [2015年07月28日(Tue)]
私の好きな場所・・・

DSC01098.JPG

そてつのソソファーからの景色・・・

お客様にとっても居心地よい場所のようです・・・

お花をみてのんびり過ごす時間も良いものですねひらめきぴかぴか(新しい)
お勉強day〜なぞり字〜 [2015年07月27日(Mon)]
皆さんこんにちは!
今日そてつでは、お勉強dayということでなぞり字を行いました。なぞり字をお行うことで脳を活性化させ、認知症の予防、進行を遅らせる効果があります。るんるん

なぞり字意外にも、計算問題や間違えさがし等、お客様に合わせた脳トレーニングもやっていただきましたわーい(嬉しい顔)
CIMG0753.JPG

CIMG0769.JPG

CIMG0777.JPG
みなさん大変集中していらっしゃいましたぴかぴか(新しい)

これからもそてつでは、様々な取り組みを行っていきます!
アツ〜い日(^_^;) [2015年07月26日(Sun)]


こんにちはグッド(上向き矢印)

今日もとても暑い一日でしたねふらふら

お客様も体温が高い方が沢山いらっしゃいました。
水分をいつもより多めに摂っていただきました手(グー)


そんな今日は曜日対抗レクリエーション最終日exclamation×2

DSC01080.JPG

DSC01070.JPG

男性陣頑張ってくださいましたハートたち(複数ハート)

今日ですべての曜日が終了しました!
そして今月の優勝曜日は木曜日となりましたexclamation×2

再来月の木曜日は優勝ランチです黒ハート


その後は
DSC01083.JPG

シャボン玉をしましたわーい(嬉しい顔)

DSC01065.JPG

みなさん熱中症には注意しましょうふらふらあせあせ(飛び散る汗)



優勝ランチ!! [2015年07月25日(Sat)]
今日のお昼は優勝ランチexclamation×2レストラングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先々月の曜日対抗で土曜日チームが優勝したので今日はそのご褒美ですわーい(嬉しい顔)
職員も、優勝ランチの日に出勤できる事を待ち望んでいます目

どーーんexclamation×2exclamation×2
DSC01022.jpg
焼きそば山盛りですね〜揺れるハート
今日は、バイキング形式のランチということでたくさん美味しいものが出てきましたるんるん
DSC01028.jpg

お昼でたくさん食べてお腹いっぱい、食べ過ぎた〜ふらふらという声がたくさん聞こえましたレストラン

パフェフェ♡ [2015年07月24日(Fri)]
本日のおやつは夏を感じよう・・・
ということでパフェをご自身で
作り食べました〜わーい(嬉しい顔)黒ハートひらめき

CIMG0739.JPG

CIMG0737.JPG

おいし〜♡

今日も一日夏を感じたそてつでした〜キスマークぴかぴか(新しい)
雨の日☂DAY!! [2015年07月23日(Thu)]
本日はあいにくの天候となりましたが、

そてつでは皆様それぞれの取り組みや活動に励まれておりますぴかぴか(新しい)

かわいい平行棒や階段昇降等の歩行訓練かわいい
CIMG0690.JPG

かわいい趣味活動の囲碁かわいい
CIMG0680.JPG

かわいい皆で機能訓練を兼ねた体操、レクリエーションかわいいCIMG0689.JPG
CIMG0685.JPG

過ごされ方は様々ですが、楽しみながら参加できるプログラムを
多数ご用意させていただいておりますぴかぴか(新しい)
今月も、豪華ランチへ向けて! [2015年07月22日(Wed)]
台風も近づいてきて天気が不安定になってきました今日この頃曇り
そてつでは毎月恒例!曜日対抗exclamation豪華ランチ争奪戦exclamation×2を開催しておりますかわいい
曜日対抗選手権として毎月行っておりますが、さて今月はどの曜日が優勝するのでしょうかexclamation&question

今月の競技はコチラ!
「ボールパチンコ!はずんで入れて」

CIMG0627.JPG

写真の中のカゴにワンバウンドさせてから入れるというもの。
カゴによって得点が違いますひらめき

今回は練習三回、本番三回の計6回投げていただきます!
しかしこの競技、相当難易度が高いですあせあせ(飛び散る汗)
練習三回という、いつにない練習の多さがその難しさを物語っていますたらーっ(汗)

とにもかくにも、1点でも多く獲得するため、いざexclamation

CIMG0659.JPG

獲物を狙うタカのような目でカゴを見据えて・・・

CIMG0664.JPG

華麗に投擲exclamation×2

さて、今日の結果はどうだったのでしょうか!?
そして優勝ランチは何曜日の手にexclamation&question
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml