• もっと見る

<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
今年最後のそてつ!! [2014年12月31日(Wed)]
本日、12月31日(水)は、平成26年最後の日ですexclamation

午前中の体操を担当した職員のTは、
今年最後の〆として特技の空手の型を披露しましたパンチぴかぴか(新しい)
CIMG0746.jpg
気合を入れて裸足でズボンを捲くり半袖exclamation×2どんっ(衝撃)

そして、途中から空手講座開始exclamation×2
CIMG0750.jpg

CIMG0752.jpg
職員Tと職員Kの組手の演舞の披露目


お昼には、少し早めですが年越しそばがexclamation×2るんるんるんるん
CIMG0753.jpg





今年もたくさんいろいろなことがありました。

沢山の出会いと別れ。

沢山の笑顔と涙。

一つひとつの思い出を胸に。

ひとまわりも、ふたまわりも大きくなりました。

来年も大きくなった姿で皆様をお出迎えしたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。




皆様、良いお年を!!
sotetsu's Kitchenレストラン [2014年12月30日(Tue)]

こんにちは(^ω^)
相談員兼介護職のIです。

本日のそてつのランチメニューを紹介しますわーい(嬉しい顔)

A.金目鯛の味噌焼き
CIMG0736.JPG

B.鶏ささみのフライ
CIMG0735.JPG

毎回両方美味しそうなのでどっちを食べようか
迷ってしまいます。。。

クリスマスも終わり、ご馳走とケーキをたくさん食べてCIMG0302.JPG

明日はいよいよ大晦日ですよ?!
年越しそばですよ?!
元旦からはおせち料理が出ますよ?!

ついつい食べ過ぎてしまいますil||li(つд-。)il||li

これから太ってはいけないというのに・・・
なぜなら・・・?

ひ・み・つハート(トランプ)(笑)


踊ってカロリー消費だッ!!
CIMG0664.JPG


・・・お気づきですか??
そう!そてつは年中無休っ!!ぴかぴか(新しい)




三重県からのボランティアさんハート(トランプ) [2014年12月29日(Mon)]
皆さんこんにちは〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)揺れるハート

昨日の昼間から今日にかけて
職員Fのいとこが突然ボランティア
にきてくれましたexclamation×2猫リボン

CIMG0727.JPG

O君、私と仲良しさんですハート(トランプ)
{顔は引きつってますが←(笑)

CIMG0729.JPG

なぜかIさんとの方が・・・仲良し?

お客様ともたくさんふれあい
勉強できたようで・・・

CIMG0718.JPG
CIMG0707.JPG

「また来ます〜」と元気に去っていきましたるんるんかわいい

いきなりのボランティアさんでも
暖かく迎えるそてつでした黒ハート・・・

チャンチャンるんるん
薔薇のような・・・Kさんハート(トランプ) [2014年12月29日(Mon)]
お客様からいただいた薔薇と
一緒にお写真を・・・

CIMG0704.JPG

О様いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
心をこめてKより黒ハート
納会るんるん2014 [2014年12月28日(Sun)]
昨夜そてつでは、今年の春に入職したTさん&Wさん企画のかわいい納会かわいいが開かれました\(^o^)/


CIMG0603.JPG

CIMG0633.JPG


豪華なお寿司に、栄養士Kさんが業務終了後に作ってくださったお鍋!ぴかぴか(新しい)
美味しすぎて無言になってしまいました(笑)


↓そんなKさんが大好きなSMAPを、カラオケ名人Wさんと共に熱唱グッド(上向き矢印)るんるん

CIMG0673.JPG

…せーのっ、 / GET YOUexclamation×2


CIMG0643.JPG

企画者の2人と一緒に、来年度入職のSさんも熱唱グッド(上向き矢印)るんるん


CIMG0614.JPG

普段は一緒にお昼を食べることのないドライバーのWさんもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そてつの職員たちは、個性ゆたかでいつも賑やかです晴れ
2014年もまだあと3日ありますが(笑)、来年もよろしくお願いします(*^_^*)黒ハート

(※そてつは年末年始も年中無休で営業してますよ〜手(グー)ひらめき
たべるの大好きヽ(*´∀`)ノ [2014年12月27日(Sat)]

昨日はそてつ餅つき大会exclamation×2ぴかぴか(新しい)
おもちーず.jpg
おおきな掛け声とともに
もっちもちのお餅が完成しました〜
もつもち.jpg





そんな
興奮冷めやらぬ今日exclamation×2

気持ちを落ち着かせて意識集中目目目
むたさん.jpg

来年度入職の職員SさんとO様も力を合わせて…

せっせせっせ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
すずすず.jpg

そう!今日はクッキー作り黒ハートぴかぴか(新しい)
くっきー.jpg

美味しくて食べることに集中してしまい
写真撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらたらーっ(汗)(笑)

お客様の笑顔と美味しいクッキーで
おなかも気持ちも満たされましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
堂々と(^O^)!!! [2014年12月27日(Sat)]

朝からそてつの玄関に素敵な贈り物が…ぴかぴか(新しい)
湖山リハビリテーション病院の建物営繕の
Mさんがそてつの為に『門松』を作ってくださいましたexclamation×2exclamation×2ひらめきぴかぴか(新しい)

門松.jpg


本当に職人さんが作ったのではないかと思う仕上がりに
職員もお客様も驚きです目ひらめきひらめきひらめき

ひとつひとつの飾りに意味合いがあるとのことわーい(嬉しい顔)
またレクリエーションの時間に紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)かわいい


事業所を越えた繋がりはたいせつです手(グー)

Mさんexclamation
本当にありがとうございますかわいいかわいいかわいい
もちつき大会!! [2014年12月26日(Fri)]
みなさまこんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は一段と冷えますね・・・

さて、今日のそてつでは

もちつき大会.jpg

もちつき大会
行われました手(グー)手(グー)手(グー)

女性陣.jpg

女性陣も、おもちを丸める準備万端です!!

もち米をつぶして・・・

田辺さん.jpg

ひっくり返して・・・

内山さん.jpg


おいしいおもちができそうです!!
続きは次回ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハート(トランプ)クリスマス会パートCハート(トランプ) [2014年12月25日(Thu)]
さぁ・・・色々おみせさせていただきましたが・・・

こちらが最後の投稿となります目手(グー)るんるん

最後はなんとそてつにサンタさんが〜(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) 黒ハート

347.JPG

一部・・・サンタクロースとトナカイが混ざっておりますが・・・
すみません(´Д`;)ヾ あせあせ(飛び散る汗)

これには皆さん大喜び〜ハート(トランプ)

343.JPG

サンタさんが日頃のお礼を言いながら一人一人に
プレゼントを渡していきますsoonかわいい

そのあいだトナカイさんは・・・?

ん?(メ・ん・)?

362.JPG

お客様と大盛り上がり・・・!!!

あれまぁ〜exclamation×2ひらめき

最後はお礼の言葉を言い、去っていきました←

374.JPG

お客様の笑顔を見れ・・・

皆で楽しいひと時を過ごす・・・

お客様からの「ありがとう」は私たちの仕事をしている意味なんです。

今日もたくさんの「ありがとう」という言葉を
いただきました!

大好きなそてつのお客様わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

これからも笑顔でいていただけるよう試行錯誤していきますグッド(上向き矢印)


これにてクリスマス会記事終了でございますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

ご覧いただきありがとうございました揺れるハート
ハート(トランプ)クリスマス会パートBハート(トランプ) [2014年12月25日(Thu)]
作ったあとは投票を行い・・・

216.JPG
202.JPG

おやつは自分たちで作ったケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

238.JPG
{よぉ〜!切ってしまいますよ〜!!!!

237.JPG
{私に任せて〜( *´艸`)ウフフ

247.JPG
{僕は手伝ってもらいながら切ります・・・(笑)


さぁ〜皆さんお味は・・・exclamation&question黒ハート

297.JPG
263.JPG
266.JPG
262.JPG
260.JPG

デリシャス(☆∀☆)キスマーク

このお顔をみていただければ伝わると思いますグッド(上向き矢印)三日月


食べたあとはケーキコンテストの結果発表がありましたが・・・・


優勝は・・・

なんと男性陣だけの2グループでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

パァ〜ンパァ〜カパァ〜ンパンー(長音記号2)カラオケ

327.JPG

そてつの男性陣は本当に器用ですリボン
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml