• もっと見る

<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
九月も終わり、お祭りへのカウントダウン開始! [2014年09月30日(Tue)]

さて、早いもので九月も終わり、明日から本格的な秋の季節、十月を迎えます。


そんな中そてつ職員、お客様ともに、きたる10月4日、そてつ逢祭りに向けて日々準備を進めております!!
最近の「そてつの一歩」もお祭り一色!
職員のやる気がこんなところからも伺えますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


それでは、今日はお祭りに向けて準備を進めるバンドにスポットを当ててみたいと思います!
そてつを代表する三人の演奏家、職員Tさん、Hさん、Aさんです!


まずは猿の被り物、そてつのギタリストといったらこの人、職員Tさん!

田中サン.jpg

今まで幾度と無く開かれた演奏会、覚えのあるお客様も多いのではexclamation&questionexclamation×2


そして二番目、かえるの被り物を被ってとってもキュート!職員Hさんです!

林サン.jpg

いつもはお客様に親身に寄り添い、そてつのマスコット的な存在であるHさん。
カラオケで披露してくれる美声を聞いたことがある人ならば、期待せずにはいられないハズexclamation×2


そして最後、三人目はあひるの被り物を被って、笑顔がまぶしい職員Aさん!!

秋山サン.jpg

・・・え?あひるじゃない?トサカが見えるだろ、って??
・・・さて!そてつの元気印、ニワトリになったAさん!
普段は音楽なんて無縁、なーんて顔をしていますが、このお祭りでそのヴェールを脱ぐexclamation×2
・・・ハズexclamation&question


さて、こんな職員三人組がお祭りの中で自慢の演奏を披露してくれます!!
どんな演奏を披露してくれるのか、私も今からとっても楽しみ!



皆さん、ぜひ私たちの演奏を聴きに来てくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

三人.jpg
おまつりムード [2014年09月29日(Mon)]
職員もお客様も、お祭りへ向けて準備中なそてつの風景ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おまつり準備.jpg

当日が楽しいものになりますように。
お祭りが近い! [2014年09月28日(Sun)]
何度も恐縮です。来る10月4日(土)はデイサービスセンターそてつのお祭り!
今年のテーマは「逢」exclamation現在、職員で手分けして準備を行っています手(チョキ)

今日は職員Mさんが当日来てくださったお客様につけて頂くリボンを手作り。若い感性というか、一言で言えば ξ(✿ ❛‿❛)ξカワイイ出来です。すべて手書きなんです。あっという間の作業だったので、最後の1枚をようやくパシャリ!なんかほしくなってきた。
CIMG0073.JPG
小鳥コーダーさんが来てくれた [2014年09月27日(Sat)]
今日は蒸し暑いくらいの良い天気晴れ。そんな午後のひとときに「小鳥コーダーさん」が来てくれました。「小鳥コーダーさん」はその名の通り、リコーダー演奏のボランティア。男女7名の編成です。7月にいらして以来、2か月ぶり。お客さんも覚えていて、ご自分から声をかける人もいらっしゃいます。
やや緊張した面持ちのメンバーさんをお客様が優しく迎えてくれているかのようです。CIMG0037.JPG

しかし演奏が始まればご覧の通り!メンバーさんの吹くリコーダーに酔いしれたり、一緒に口づさむ方もいました。秋の午後の爽やかなひとときでした。CIMG0040.JPG

小鳥コーダーさん、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


茶巾絞りハート(トランプ) [2014年09月26日(Fri)]

皆さんこんにちは。
今日そてつでは茶巾絞り作りが行われました(^0^*)


皆さんとても上手にできていました♪


CIMG9944.jpg


CIMG9946.jpg



また、引き続き曜日対抗も行われました!

CIMG9912.jpg


……???

曜日対抗の題名がかわっている…?(笑)



CIMG9913.jpg


間違えてしまったのは
我らが母、看護師のsさんです!


指摘されて真っ赤になる母。

つきみでつみきゲームですよ(笑)


まだまだ続きます!
皆さん頑張りましょう!!ヽ(*´∀`)ノ


☆・・・事務・・・☆ [2014年09月25日(Thu)]
今日は事務をのぞき見・・・

なにをやっているんだろう・・・

職員Wさん発見exclamationー(長音記号2)ひらめき

(メ・ん・)?

CIMG0057.JPG

なんか(σ´∀`)σ
ニヤニヤしています・・・(笑)

怪しい・・・怪しい・・・(笑)

本人に聞いたところちゃんとお仕事してますよ!
とのことわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)決定

写真とられてしまったからにやけたそうです(笑)


お次はスマイルaさん発見猫リボン

CIMG0058.JPG

本人に写真を見せると最近写りが良くないとのこと・・・(笑)

ちなみにこれは書類をコピーしてるところですグッド(上向き矢印)るんるん

事務の皆様いつもご苦労様ですー(長音記号2)パンチ

そてつに遊びに来たら事務にも是非寄って下さいキスマークぴかぴか(新しい)
曜日対抗レクリエーション [2014年09月24日(Wed)]
昨日からそてつは燃えている


なぜかと言うと、昨日から曜日対抗レクリエーション
始まっているからですexclamation×2




お客様のご様子は・・・???




CIMG0018.JPG

曜日対抗.jpg
皆、頑張れ〜〜〜exclamation×2exclamation×2


曜日対抗5.jpg
沢山、入るかなぁ??


曜日対抗2.jpg
それぇexclamation×2


曜日対抗4.jpg
空っぽのカゴが・・・???






曜日対抗3.jpg
ドサっと、乗りました手(グー)


ちなみに、この上のカゴが落ちてしまうと0点となっていますもうやだ〜(悲しい顔)



まだ、2二日目ですのであと5日残っていますexclamation×2

優勝ランチ目指してお客様と職員は燃え続けていますexclamation×2exclamation×2
☆つきみでつみき☆ [2014年09月23日(Tue)]
今月の曜日対抗ゲームは、三日月月見団子三日月…ではなく、

CIMG0035.JPG

おじゃみを投げて積むというものです\(^o^)/

その名も

三日月つきみでつみき三日月ゲームexclamation×2(笑)


CIMG0018.JPG


職員のKさん率いる応援団もやる気満々ひらめきexclamation×2


しかし…

CIMG0037.JPG

なかなか難しい様子(;▽;)失恋

しかもしかも、台が倒れたら0点なんだそうです…あせあせ(飛び散る汗)
これは波乱の予感…exclamation&question結末や如何に…exclamation&question
今日の午後 [2014年09月22日(Mon)]
今日のそてつの午後のはというと・・・??わーい(嬉しい顔)

S様の素敵なハーモニカを聴いたり、、、るんるんるんるん
正美さん.jpg

M様に素敵なダンスを披露していただいたり、、、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
芳江さん.jpg
スロースロー、クイック、クイックexclamation×2

ダンスが得意な職員Tも一緒に踊りましたぴかぴか(新しい)揺れるハート
おはぎ★ [2014年09月21日(Sun)]
昨日の寒さと打って変わって
日差しの強さが身を差し、
秋の香りやどこか冬の香りを感じる今日この頃かわいい



お昼を食べ、おなかとまぶたの皮が伸びる中、
今日のお楽しみの・・・

おはぎ作りを行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オハギサン.jpg

色んな方法で試みていますが
今回はこの方法ひらめきexclamation×2

サランラップの上にあんこともち米を乗せて…
マンプクリン.jpg
にぎにぎ…るんるん

オイシクナアレ.jpg
まだまだにぎにぎ、コロコロ…るんるんるんるん

A様「上手くできるかしら…
職員Hさん「大丈夫!これだけ丁寧に丸めていればバッチリですよ

さあ!完成したらそのまま〜????ぴかぴか(新しい)

ホオバリ.jpg

パクリッわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation×2




職員Aさんダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大変大変あせあせ(飛び散る汗)

ohagin.jpg
美味しすぎたみたいで
目が小豆色になってる〜〜〜たらーっ(汗)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)目


「これじゃお嫁に行けないわ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)笑」



今日も幸せなひと時を過ごせましたぴかぴか(新しい)かわいい

また一緒につくりましょうねぴかぴか(新しい)黒ハートわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml