• もっと見る

<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
スイカ割り!!!!! [2014年08月30日(Sat)]
皆さんこんにちは・・・
段々と寒くなってきましたが
体調のほうはよろしいでしょうか?

実はわたくし・・・風邪気味です・・・。

皆様も体調にはお気を付けくださいがく〜(落胆した顔)キスマーク

さて本題です!!!!

今日のそてつはといいますと、、、

じゃじゃーん!!!!!


CIMG9148.JPG

えっ??

CIMG9135.JPG

ん?

いえいえ・・・
注目していただきたいのはムンクではなく・・・

スイカどんっ(衝撃)でするんるん

ヒビは入ったんですが・・・
最終的にわれず
最後のとどめはこのおかたが

空手チョップでしましたexclamation×2ひらめき

おりゃぁぁぁぁぁぁ

CIMG9160.JPG

見事真っ二つ!!!!

CIMG9103.JPG

{わぁ〜お!!どんっ(衝撃)

CIMG9163.JPG

おもわず空手の職人もにっこり・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この後は美味しくおやつにいただきましたるんるん


お客様と一緒に職員も楽しむ!!!

皆が楽しむ!!!

それがそてつですsoonるんるん
ハートそてつ祭りの出し物についてハート [2014年08月30日(Sat)]
皆さんこんにちはー(長音記号2)黒ハート

そてつ逢祭り、出し物についての詳細をお伝えしますIDるんるん

今年は、
鮫島太鼓
ジャグリング
チアリーダー
よさこい

でするんるんキスマークかわいい

毎年恒例の迫力ある鮫島太鼓さんに
珍しい人を魅了する・・・ジャグリング
富士まつりにも出場したチアリーダー
にぎやかなイメージをくわだてるよさこい

見どころ沢山です猫リボン

男性職員による出し物もございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

皆様どうぞ10月4日
そてつへお越しくださいsoon
お待ちしておりますー(長音記号2)黒ハートexclamation×2

CIMG8656.JPG
8月の結果 [2014年08月25日(Mon)]
曜日対抗選手権は、珍しく

木曜日

優勝でした!!

CIMG8620.JPG

水曜日の優勝がほぼ確定していたなかの
大逆転にお客様もとても喜ばれていました〜わーい(嬉しい顔)
ゆったり日曜日 [2014年08月24日(Sun)]
本日のお昼ご飯はこれexclamation×2
CIMG8915.JPG
CIMG8916.JPG
かれいの煮付けと鶏肉のさっぱり煮のセレクトexclamation
他、ごはん・きゅりとたくあんのごま和え・ごぼう炒め煮・みそ汁・煮豆
でしたグッド(上向き矢印)

そてつではお食事の形態にも対応しています。
主食は軟飯・おかゆ・ペーストに、おかずも一口大・きざみ・極きざみ・ペーストとお客様の上体に合わせてご提供しています。
お気軽にお申し付け下さいねわーい(嬉しい顔)
そてつ甲子園!? [2014年08月23日(Sat)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)
CIMG8895.JPG
CIMG8897.JPG
CIMG8896.JPG
CIMG8898.JPG

A 白身魚の菜種焼き
B 豚肉の味噌炒め
ごはん
すまし汁
漬物
ビーフン炒め
もやしのナムル


毎日、高校球児たちの熱戦が甲子園で繰り広げられる中、本日はそてつでも、野球の試合が行われました。
「富士山チーム」対「ジャイアンツチーム」の対戦です。
CIMG8911.JPG
入ったカゴの数字ぶん、出塁できるというシステムで、お客様が2チームに分かれて熱戦が繰り広げられました。CIMG8901.JPG
CIMG8904.JPG
CIMG8908.JPG
CIMG8910.JPG

結果は2−1で、ジャイアンツチームの逃げ切り勝利exclamation×2
皆様、雨の中お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG8900.JPG
そてつ祭りデザイン部隊より [2014年08月22日(Fri)]
このたび、逢祭(あいまつり)のチラシができました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

昨年はポスターのみでしたが、今年はお客様や外部の方々に発信できるよう
お配りできるサイズのものを作成しました〜〜こんな感じです


matsuri2014.png


タイトルの右にデカデカと書かれた宣伝、読めますでしょうか…exclamation&question

そう、今年はなんと…


第29代(平成26年度)かぐや姫

が、そてつにいらっしゃってくださいますぴかぴか(新しい)exclamation×2

写真撮影もOKとのこと黒ハート


もちろん他にもジャグリングのボランティアや餅投げなど、お楽しみ満載ひらめき


みなさん10月4日は、ぜひぜひexclamation×2
そてつへ遊びにきてください(^○^)晴れ
かき氷の日 [2014年08月19日(Tue)]
今日は、かき氷の日という事でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2


ドドーンっとexclamation×2
かき氷雪
かき氷.jpg



居宅の方も手伝ってくれましたるんるん
居宅 西田さん、佐野さん、後藤さん.jpg


I様も顔がほころびますわーい(嬉しい顔)
伊藤.jpg


暑い時期ですので、かき氷も美味しく頂けましたexclamation
職員も、美味しくいただきましたexclamation×2
長生きの秘訣!? [2014年08月19日(Tue)]

元気にやっとるか
おらはそてつの最高齢だよ

うるし.jpg

今日のお昼はおらの好きなお肉だよ

ごはん.jpg

よく噛んで食べるだよ!わかったな!!

うる.jpg


あっ・・・
ハイ。

秋山.jpg


お客様にカメラをお渡しして、撮っていただいた写真ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
デジカメも使いこなす、そてつのお客様です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
そてつ夏本番!? [2014年08月16日(Sat)]
ぴかぴか(新しい)本日のメニューぴかぴか(新しい)
CIMG8596.JPG
CIMG8598.JPG
A ミートローフ
B ほっけの干物
ごはん
じゃがいものソテー
ぬた
オレンジ
漬物

本日よりそてつ曜日対抗選手権が開催!
CIMG8606.JPG
CIMG8610.JPG
たくさんのボールをいかにうまくすくえるかを競うゲームです!
(取ると減点されちゃうものもあり!?)

また、本日も盆踊り会を実施わーい(嬉しい顔)
CIMG8656.JPG
CIMG8669.JPG

現在、そてつ、夏真っ盛りでございまするんるん

CIMG8654.JPG
ハート盆踊りハート2日間ハート [2014年08月16日(Sat)]
皆さんこんにちは!!ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)mail to

介護職Fでするんるん

今日は2日間に及んだ盆踊りについてアップ!!!

皆さんやる気満々!!!!

よぉ〜〜〜〜〜しexclamation×2

CIMG8547.JPG

やるぞ〜グッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation×2exclamation×2ひらめき

気合をいれて踊りました!!!

CIMG8563.JPGCIMG8657.JPG

富士市民のケアマネさんも参加ハート


CIMG8504.JPG

やぁ〜楽しかったですねー(長音記号2)猫リボン

CIMG8533.JPG

CIMG8531.JPG

では、また更新します!!!目手(パー)ぴかぴか(新しい)



※そてつ「逢祭り」10・4(土)
開催です!!普段会うことの出来ない方々との関わりを大事にしたい・・・
お孫さん・家族・お友達・・・皆・・・
交流できる場所作りをしたい・・・
という思いを込め「逢祭り」と名付けましたexclamation×2
私も皆様と会うのを楽しみにしています。

詳細についてはまたアップしていきます!
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml