• もっと見る

<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ニューフェイス!! [2014年04月10日(Thu)]

今日からそてつ配属になる2人!!





黒一点のWさん待望の

男子!!


若林くん.jpg


まず 介護職Tさん


静子さん.jpg


イツさんと田邉くん.jpg

お客様とさっそく溶け込んでいます〜わーい(嬉しい顔)



続きまして 事務職兼介護職Wさん


事務所.jpg


若林さん.jpg

初日にして事務業務をビシバシ叩き込まれております・・・exclamation×2

実は・・・


ダークホースがいるかもどんっ(衝撃)


またの機会にご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)
恒例の [2014年04月09日(Wed)]
毎週火曜日はマッサージの日

大好評ですexclamation×2

マッサージ.jpg

CIMG3751.JPG

脚が軽くなったわ

今日そてつさんに来てよかったわ

など

嬉しいお言葉を頂きます。

看護師も対応しますので、冷えやすい、むくみやすい等相談されたら・・・それは〇〇ですね〜△△かもしれないですねえなど今日も説明していました。

お客様の心のケアにも繋がればいいなと思いますわーい(嬉しい顔)
リラックスルーム ハートSOTETSUハート [2014年04月08日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)本日のそてつランチぴかぴか(新しい)

A カレイのとろろ蒸し
CIMG3726.JPG

B 肉団子のスープ煮
CIMG3724.JPG
ごはん
じゃがいもとがんもの含め煮
もやしの辛し和え
オレンジ
漬物


皆様こんばんわ!デイサービスセンターそてつです わーい(嬉しい顔)
火曜日のそてつは「マッサージデー」ということで、その様子をご紹介しまするんるん
CIMG3729.JPG
CIMG3734.JPG
まずは、お香やキャンドルで気持ちをリラックスるんるん
CIMG3738.JPG
CIMG3751.JPG
その後は、オイルを使ってのマッサージや、
CIMG3732.JPG
CIMG3741.JPG
道具やフットバスを使ったマッサージも行っていまするんるん

皆さんも、そてつのマッサージ、受けてみませんか?

※おまけの一枚
CIMG3735.JPG

逆じゃねっexclamation&question\(゜ロ\)
の〜んびり [2014年04月06日(Sun)]

一緒に布団を畳んだり

うるさん.jpg

飾り付けを一緒に行ったり

かざりつけ.jpg

ストローと京花で造花を作ったり

かねさん.jpg

ピアノを鳴らしてみたり

ピアノ.jpg

写経をしたり

写経.jpg

ミニ野球で思いっきりかっ飛ばしてみたりexclamation&question

野球.jpg

そてつは今日も平和です晴れ
新しい顔ぶれ!(^O^) [2014年04月02日(Wed)]
皆様こんにちわ! デイサービスセンターそてつです わーい(嬉しい顔)
今日は、4月に入職した、新しい職員の情報を一部公開exclamation
その写真がこちら!
CIMG3428.JPG
CIMG3429.JPG
CIMG3430.JPG
CIMG3431.JPG
そてつ待望exclamation×2の男子職員です(個人的に)もうやだ〜(悲しい顔)
現在は他施設で研修中。今後もそてつブログでは、二人の情報をどんどん公開していくので、請うご期待exclamation&question
一年 [2014年04月01日(Tue)]
常勤2年目のAですわーい(嬉しい顔)

あっという間に1年間が経ち
私たち3人はいつの間にか新入職員から先輩職員になっています。


相談員も介護職も両方こなす生活相談員になる!と宣言した一人は
立派に両立させています。
居宅回り、担当者会議、デイ業務・・・
事務所とフロアを行き来し、ものすごい量の仕事をしています。

慶.jpg

とにかく頑張る!と宣言した一人は
記録に特化した介護職員になっています。
いつも遅くまで書類関係を整備しています。

林さん.jpg

お客様を笑顔にする!と宣言した一人は
いろいろなところをフリーに動いています。
全力でぶつかって築いた関係性。

秋山.jpg

たくさん笑って
失敗して泣いて
出会いと別れだらけで辛くて
それでも私たちはお客様の笑顔が見たいから
仕事と全力で向き合います。;
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml