CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
本日の昼食 [2014年01月23日(Thu)]

ごはん
つけもの
かぼちゃのサラダ
はくさい
みかん

23日さかな.jpg

金目鯛のみそ焼き

23日にく.jpg

牛肉ときのこソテー

お琴・・・ちゃんちゃらり〜ん☆ [2014年01月22日(Wed)]
こんにちはexclamation×2ー(長音記号2)黒ハート

今日のそてつはボランティアさんが来てくれて
お琴をききました・・・わーい(嬉しい顔)かわいい


CIMG1535.JPGCIMG1539.JPGCIMG1566.JPG

ベルの演奏もとても素敵でしたよリボン猫
あったか ほっこり [2014年01月21日(Tue)]
本日のそてつのお昼ごはんは…こちらexclamation×2

CIMG1483.JPG

おでんでした〜(*^_^*)黒ハート

各テーブルにお鍋を置いて、ぐつぐつ…いい気分(温泉)

CIMG1482.JPG

「みんなで囲んで食べると余計に美味しいねひらめき
「まずくても美味しく感じるもんねえ(笑)」(←美味しかったですよexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

と、絶賛でしたわーい(嬉しい顔)晴れ


食べ終わったら、うどんを入れてしめますかわいい

CIMG1486.JPG

こちらも大好評exclamation×2ぴかぴか(新しい)

午後には、木曜日恒例のマッサージやフットバスも行い、
お腹いっぱいるんるん気持ちもあったかるんるんな1日でした(^○^)
ちょっとご紹介 [2014年01月21日(Tue)]
こんにちは晴れ
毎日寒い日が続いています。こう寒い日が続くと、トイレも近くなりますトイレ
うちの父も、ちょっと心配だけど、なかなか紙パンツには抵抗が・・・・
でも寒いので間に合わないのも心配・・・。
私事ですが、そこで、見た目は普通のパンツですが、80〜100tの尿もれなら
吸収してくれる、失禁パンツをすすめ、それならと父も履いてくれました。
今までよりは安心して生活できているようです。
いきなり、紙パンツは・・・?今はいろいろな福祉衣類もあります。
私の経験からですが、皆さんトイレの悩みは恥ずかしく感じるかもしれませんが、
何かいい方法がきっとあるので、参考にしてみてください。
また、居宅でもご相談に答えさせてもらいます。
日曜日のそてつ変顔大会♡ [2014年01月19日(Sun)]
今日の日曜日はこんなかんじ・・・

どーん!!!!!!!!ひらめき雷

CIMG1421.JPG
CIMG1420.JPG
CIMG1417.JPG
CIMG1413.JPG

お客様もやるなら・・・
職員だって!!!!!

ど〜ん!!!!

CIMG1426.JPG

相談員だって・・・ほら・・・(笑)

CIMG1429.JPG

ぁ〜笑った笑ったグッド(上向き矢印)るんるんかわいい

愉快な職場です・・・(笑)

楽しい一日でした・・・キスマークぴかぴか(新しい)
daisuki お客様♡・・・ [2014年01月19日(Sun)]
昨日は大好きなお客様2名の誕生日会を
させていただきましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG1379.JPG

ろうそくをふ〜っとけして
皆からのおめでとうの言葉をもらい
二人共喜んで下さいましたsoonるんるん

CIMG1382.JPG
CIMG1384.JPG

これからも元気でそてつにいらして下さいグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)
曜日対抗レクリエーション [2014年01月16日(Thu)]

1月の曜日対抗レクリエーションは…

新春つき羽根大会

羽子板の上で、羽根を何回つけるかを合計して参加人数で割ります。

野田さん.jpg

みなさん とても真剣です

まのさん.jpg

いい顔〜!

羽子板.jpg

来週の月曜日まで続きます。
お楽しみに!
happy birthday! [2014年01月15日(Wed)]
本日は、K様のお誕生日会ですぴかぴか(新しい)

とってもいい写真が撮れました〜exclamation×2黒ハート
本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

CIMG1289.JPG

歌の本を持ってきていらっしゃって、みなさんから絶賛されている歌声の持ち主(^○^)
これからも元気にそてつにいらっしゃってくださることを楽しみにしていますかわいい

幸せな1年になりますように(*^_^*)
どんどんや〜き14日!(^^) [2014年01月14日(Tue)]
みなさんこんにちは水瓶座exclamation×2

今日は14日ということでどんどん焼きですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

と・・・・

いうことで・・・そてつでも団子さんを皆で作りましたsoonるんるん

CIMG1221.JPG

ころころ〜ころころ〜目揺れるハート

出来上がったのがこちら!!!

CIMG1222.JPG


{まぁ〜なんて可愛いのかしら揺れるハート
CIMG1223.JPG

厨房のお姉さまもびっくり!!!

皆で飾り付けしたり、みたらし団子として食べたり・・・

CIMG1224.JPGCIMG1233.JPGCIMG1240.JPG

楽しかったでするんるん猫リボン
洋食の日 [2014年01月13日(Mon)]
朝の冷え込みが容赦ないですねもうやだ〜(悲しい顔)
出勤しようと車に乗ると、ドアやフロントガラスが凍っていますあせあせ(飛び散る汗)
富士宮から通勤している職員は、さいきん雪が降ってるからスタッドレスタイヤにしないと!と
焦っております。


今日の昼食は、洋食の日でしたファーストフード

0113.jpg

えびピラフ
盛り合わせ
オニオンスープ
ミックスフルーツ

ボリューム満点で、えびピラフは大好評で
皆様、「たんとちょうだい!」とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml