• もっと見る

<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
新年にむけて [2013年12月20日(Fri)]
今日はいいお天気で、寒さもいくらか和らいでいます晴れ
そんなデイサービスでの昼下がり・・・
お客様に 書き初め用のお手本を書いていただきましたるんるん

CIMG0465  2.jpg
そして、出来上がりexclamation
本当に すてきな「そてつの春」が訪れそうですぴかぴか(新しい)

CIMG0464 1.jpg

お正月には、職員も書き初めにトライしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
どれにしようかな? [2013年12月19日(Thu)]
本日のお昼は…月に1度の…

CIMG0454.jpg

まんぷく亭です(*^_^*)黒ハート


焼き魚定食
カツカレー
チャーシューめん
天ぷらうどん

の中から、ひとりひとり お好きなメニューをお選びいただく という行事ですひらめき


CIMG0448.JPG

焼き魚定食のお皿が いつもと違って新鮮!(^○^)ぴかぴか(新しい)



CIMG0431.JPG

/はあ〜まんぷく!\

午後は 力をつけて曜日対抗に挑み、なかなかの好記録でしたわーい(嬉しい顔)晴れ
優勝チームはどこだexclamation&question
可愛らしいお客様 [2013年12月17日(Tue)]
寒い中、幼稚園からそてつまで短パンで歩いてきてくださった
小さなお客様たち。

ようちえん.jpg

おじいちゃんおばあちゃんは、昔はどんな遊びをしていたの?

私達にもこんな小さい頃があったのよ。

ほっこりするやりとりでしたわーい(嬉しい顔)
曜日対抗レクリエーション〜12月〜 [2013年12月16日(Mon)]
もう12月も下半期です!!
あっという間に年が明けますねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、12月の曜日対抗レクリエーション
そてつにサンタがやってきた 
を行いましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む...
そてつにサンタがやってきた! [2013年12月13日(Fri)]
さんたさん.jpg

おらはさんただから何でもくれてやるだよ。

いそべさん.jpg

まあ、こんなの着せられちゃったわ!



そてつのお客様はノリがいい方が多いですグッド(上向き矢印)
体の中から温かく [2013年12月12日(Thu)]
毎日、日増しに寒さが身にしみるようないなってきましたねモバQ
寒い時期に、私がおすすめするのは、「生姜」exclamation×2
生姜の辛み成分ジンゲロン・ジンゲオールには体を芯から、
温める作用はあり、冷えの改善や血行促進が期待できます。
その他にも、冷え症改善・免疫力を高める・風邪の初期症状の
緩和・鎮痛作用・吐き気の緩和・消化吸収をアップ・便秘解消
むくみ防止・消臭予防・コレステロールの低下といいことずくめわーい(嬉しい顔)
私は、温かい紅茶や、薄茶にすった生姜を人匙入れて飲んでますぴかぴか(新しい)
それだけでも、体がぽかぽかしてきます。
この冬、みなさまも生姜で体の中から温めてみませんかひらめき
*いつもの風景* [2013年12月07日(Sat)]

寒さが身に染みる毎日に
「あぁ、やっぱり12月なんだ」
と暖かかった秋からの変化を実感する今日この頃三日月ぴかぴか(新しい)

そてつでは変わらぬいつもの風景がありますかわいい
CIMG0175 3.jpg
呼び方は『お客様』と『職員』という関係。
それでも同じ時間を過ごし、
同じお昼ご飯を食べ、
他愛もない話や冗談を言って一緒に笑う
なまえで互いをよびあう
馴染みの関係が生まれ、輪がひろがる
CIMG0174 2.jpg
そんな、当たり前のようで
かけがえのない時間を過ごしていると…
いろんな”想い”が生まれてきますわーい(嬉しい顔)
CIMG0180 5.jpg
この○○さんの為にこうしたい!
朝から悲しい表情しているけど何かあったのかな…
今日自分のことでいっぱいで、あんまり話せなかったな。
あ!甘いものが好きなことは知ってたけどお饅頭が好きなんだるんるん

CIMG0167 1.jpg
この笑顔がたまんなく好き黒ハートぴかぴか(新しい)
とかねわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)

この笑顔を引き出すために盛り上げます手(グー)グッド(上向き矢印)
CIMG0182 7.jpg

ミスがないように丁寧に確認しますひらめき
CIMG0181 6.jpg

楽しいイベントも考えます晴れぴかぴか(新しい)
手作りたこ焼きるんるん
CIMG0022.jpg

サッカーゲームるんるん
CIMG0048.jpg
そんなゴールキーパーは…


アフロマンexclamation×2exclamation&questionどんっ(衝撃)
CIMG0058 b.jpg


時に自分の不甲斐なさに落ち込むこともある
自分は何を目標に”いま”という時間を歩んでいるのか
立ち止まることもある
訳も分からず胸がいっぱいになることもある手(グー)

でも、毎日、足を運んでくださるお客様と笑顔が目の前に広がり、
いつも背中を押して肩を組んでくれる仲間がいるかわいい

素敵なお客様と心強い仲間と
過ごせるそてつでのひとときが
わたしにとって、しあわせな時間であり…

いつもの風景です
ドキドキの [2013年12月02日(Mon)]
あっという間に12月になりましたねわーい(嬉しい顔)

そてつの内装も クリスマス仕様になってきましたよ目

今日の午後は、大きい輪をつくって
黒ひげ危機一髪ゲームを行いましたるんるん

2日.jpg

自分の番のときにヒゲが飛ばないか
ドキドキハラハラでした

黒ひげ.jpg

ヒゲが飛んでしまった方は 動物の鳴き声をしていただきました犬
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml