• もっと見る

<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
糸電話…ではなく、 [2013年07月30日(Tue)]
本日の午後は、毛糸と紙コップで 糸電話…をするのかと思いきや、
何やら皆さん 工作を 行っているようです目ひらめき何ができあがるのでしょうか…exclamation&question

P1210679.JPG

P1210681.JPG



…ジャーンexclamation×2ぴかぴか(新しい)

P1210686.JPG


できあがったのは、かわいいお人形さんでした(´▽`)揺れるハート
てるてる坊主にも似ています。…ということで、




 \ あーした 天気にしておくれ晴れ
P1210691.JPG
食の自立支援ご存知ですか? [2013年07月30日(Tue)]
毎日暑い日が続いていますね晴れ
富士市では、65歳以上の方のみの世帯で、要介護認定において「要介護」あるいは「要支援」
と認定された方、または、「健康づくりシニア」と認定された方を対象に、体の状況に応じて
週1回〜6回、1食340円でお届けし、お弁当を直接手渡しし、声掛けでお元気にすごされているかを確認できるサービスがありますレストラン
利用時は、お近くの地域包括支援センターや、高齢者地域支援窓口や、私ども居宅介護支援事業所
にご相談下さい。
最近は、大型スーパーが多く、近くの商店が減ってきて少しのおかずを買うのに不便になったと
言う声も多く聞かれます。
ぜひ、富士市で行っているサービスなので、皆様にも知ってていただきたく、今回書かせてもらい
ましたわーい(嬉しい顔)
お誕生日 [2013年07月29日(Mon)]
今日はU様のお誕生会を行いましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ウタさん.jpg

U様、本当にお誕生日おめでとうございました。
これからも元気な姿をたくさん見せてくださいるんるん
7月曜日対抗選手権終了!! [2013年07月27日(Sat)]
本日のそてつランチ

P1210628.JPGP1210627.JPG

A 太刀魚塩焼き
B 蒸し豚
ごはん
澄まし汁
漬物
さつま揚げと筍の炒り煮
もろきゅう


本日で、一週間続いた曜日対抗選手権の
P1210631.JPGP1210630.JPG
が終了。

結果はこのとおりわーい(嬉しい顔)

P1210632.JPG

見事優勝の火曜日の皆様、おめでとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)

次回開催は、8月中旬ごろの予定。
また始まる熱い戦いを、斯う、ご期待exclamation×2どんっ(衝撃)
お祭り会議 [2013年07月25日(Thu)]
皆さんこんばんわ
今日は、そてつお祭り会議の様子をご紹介しまするんるん


P1210591.JPG


デイサービスセンターそてつ  恒例のお祭り

今年は 輪祭り (ワマツリと読みます)10月13日(日)
開所11年目を迎えたそてつにとって、
今年は新たな一歩を踏み出した節目の年と考え

地域の皆様、お客様、ご家族様、そして職員とが
手と手を取り合って輪となり一歩ずつ歩んでいこうexclamation


をテーマとしました。


皆様に楽しんでいただける出し物や模擬店を多数企画しておりますので、
どうぞお楽しみにかわいいかわいいかわいい


もちろんexclamation私たち職員も楽しみますよグッド(上向き矢印)


P1210593.JPG


これはお祭り委員長のファイルですわーい(嬉しい顔)

企画やデザインなどに新鮮なアイデアを出してくれているそてつのヒマワリさん達
秋にはまた一段とたくましく、美しくなっているのではないでしょうかかわいい








ハートを射止めよう [2013年07月24日(Wed)]
安定しない天気が続きますが、そんなことにもめげず
そてつは今日も元気でするんるんぴかぴか(新しい)

7月21日〜7月27日まで、7月の曜日対抗レクリエーションが行われます。
射的ですわーい(嬉しい顔)
題して、

ハートハートを射止めよう

射的.jpg

みなさん真剣目

忠男さん.jpg

看護師のSさんもちゃっかり参加してます黒ハート

島口さん.jpg

楽しい時間はあっという間で、1時間あっても足りませんあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ続きます。。
ISO9001 [2013年07月23日(Tue)]
昨日の業務終了後にISO9001推進委員会を開催しました。わーい(嬉しい顔)
7/4の内部監査を受けて、いろいろと課題が出ました。
監査員からではなく、自分達が気づかされた事もありました。
今後、委員会で一つ一つの課題解決に取り組んで行こうと思います。
本当に奥が深いです。
懐かしのあのおやつ・・・♡ [2013年07月21日(Sun)]
こんにちはexclamationリボン

皆様、暑い日が続いておりますが夏バテ晴れ
してないですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

今日のそてつはといいますと手作りおやつの日
ということで昔ながらのフルーチェ作りを
行いました目右斜め上るんるん

準備は万全ー(長音記号2)黒ハート

P1210460.JPG

もとをいれて・・・
P1210465.JPG
P1210463.JPGP1210464.JPG

そ〜れまぜまぜ・・・

P1210466.JPG


皆さんとても真剣な表情で作られました手(チョキ)


残念ながら私としたことが出来上がった美味しそうな
フルーチェを撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日も皆様にパワーをもらった私でしたわーい(嬉しい顔)かわいい
金魚すくい…? [2013年07月20日(Sat)]
本日の午後は、夏らしく「金魚すくい大会」を行いました!ぴかぴか(新しい)

金魚(というか、おたまじゃくしのような…)のおもちゃ を水に浮かべたのですが、
なんだか他にも いろんなものが浮かんでいます…(^O^)

P1210446.JPG


実はこれ、
赤い金魚は 20点
緑の金魚は 50点

そして なんと、
小さいボールは −10点失恋(笑)

しかし、大きなボールは 100点ぴかぴか(新しい)
さらに その中でひとつだけ重いボールは…なんと…

200点exclamation×2どーーん



P1210439.JPG

みなさん やはり 大きなボールばかりを狙っていらっしゃいます(´▽`)
これはもはや、金魚すくい ではなく「ボールすくい大会」です野球どんっ(衝撃)(笑)

P1210443.JPG


10秒という短い時間でしたが、最高得点は なんと700点ぴかぴか(新しい)

8月には 曜日対抗選手権の種目として、今度こそ本物の金魚(exclamation&question)で行う予定なので、
みなさんお楽しみにわーい(嬉しい顔)るんるん
そてつ よいとこ、一度は おいで! [2013年07月18日(Thu)]

本日のそてつは…

晴れ白熱!すもう大会晴れ
P1210412.JPG


P1210409.JPG


そして…

プレゼントM様のお誕生日会プレゼント
birthday.jpg

M様は とても喜んでくださり、なんとexclamation
オリジナルの そてつ替え歌を、なんとexclamation×2
アカペラで 歌ってくださいました〜(;▽;)

P1210419.JPG

「そてつ よいとこ、一度は おいで〜るんるん


M様、本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
幸せな1年になりますように!
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml